ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

ステンドグラス風

2015-02-14 19:37:01 | 玩具
本日2月のチャレンジ教室は「ステンドグラス風オーナメントを作ろう!」でした。
”風”ってうのは、本物と違ってガラスじゃなくて、針金とセロファンで作るから。
それでも子どもが作る飾りとしては軽くて危なくないし家でも簡単にできる楽しいハンドクラフトではと思います。
一応見本の型紙はあるけど、自分で好きな形を作ってもヨシ!というかそれが狙いなんだけど。
 *作り方http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/4322.html
  [みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータルアトリエより]


作品展!
型紙にないクマさん、ウサギさん、カタツムリ..etc やはり色々出てきました!

このプログラムは今回初めてだったので簡単とは言え作ってみないと判らないことはありました。
反省会で次回に繋ぐ。

自作品は家のこんなとこにかけてみる。

ハートと雫のオーナメント..


 ----*----*----*----*----*----*----*----*おまけ----*----*----*----*----*----*----*----*
   今日はバレンタインデー
       
          2.14 St.Valentine's Day!

   チョコの日?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Meg.)
2015-02-14 23:12:18
工夫した形のもありますね♪
鮮やかな色がステンドグラスより楽しいかも♪
光が射すともっともっときれいでしょうね~♪
Meg.さん (SHIMA)
2015-02-15 00:12:51
子ども向けの工作にとてもいいんじゃないかなと思います、夏休みや冬休みの宿題とか。
大人は(出来れば)本物を作ってみたい所かな。(笑)

窓辺に吊るすと綺麗でしょうね~、モビールみたいにしても。
手作り~ (桜 源八郎)
2015-02-15 08:57:07
こういう工作物は楽しいねぇ♪
自分で作るの好きだし、人が作った物を見るのも好き。
ハートと雫のオーナメント、素敵です。
桜殿 (SHIMA)
2015-02-15 09:57:46
アートも始めは遊びから、って思うのはこんな時かなぁ・・
好奇心を持って発展させて行くのが道を行くことになるのかも、なんてことを思いました。(笑)

コメントを投稿