ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

生協の白石さん

2005-11-21 10:10:27 | 
“気がつけばベストセラー”・・と帯に書いてある。
前にテレビで取りあげられていて面白いな~と思い、ネットで読んでいた生協の白石さんのひとことカードが本になりました。
「生協の白石さん」白石昌則/東京農工大学の学生の皆さん 著 講談社
詳しい記事はこちら( 講談社MouRa)にあります。
東京農工大学生協工学部店の職員“白石さん”が掲示されるひとことカードで学生から寄せられる要望や質問にユニークに応えています。
ネットではひとことカードそのものの画像が張られたり、いまや公認になったBlog「がんばれ、生協の白石さん!」などがあります。
こういう要望を取りあげるためのアンケート用紙はどこの大学生協でも行われているそうですが、白石さんの誠実で粋な受け答えが東京農工大学内で評判になりそれがネット上に広まっていったのだとか。

その中から・・・
Q: 愛は売っていないのですか・・・?(地球海性気候)
A: どうやら、愛は非売品のようです。もし何処かで販売されていたとしたら、それは何かの罠かと思われます。
 くれぐれもご注意下さい。(白石)
Q: ロックの三大要素をおしえて下さい ←200字以内
A: 焼酎・梅酒・ウィスキー。200字も使わず失礼いたしました。(白石)

リアルな掲示板での交流・・楽しそうだなあ。

★ 僕らの音楽(金曜 夜 フジテレビ系列)
録画してまだ観ていなかった先週分を観る。出演はPE'Zとシンディ・ローパー
“キャッチーなメロディと強靱なリズムの融合”を掲げ海外でのストリートライブで「侍ジャズ」と呼ばれるPE'Zと、1983年にアルバム「SHE'S SO UNUSUAL(N.Y.ダンステリア)」を大ヒットさせ、日本にもたびたび来日したシンディとのコラボ
「Girls Just Want To Have Fun(ハイ・スクールはダンステリア)」
「Time After Time(過ぎ去りし想い)」
がまったく違うアレンジで演奏されているも関わらず、さすがなシンディーの存在感!
そしパワフルなPE'Zの演奏、特に激しいキーボードとキレのあるドラムにはしびれます。
「Time・・・」ではシンディはダルシマの弾き語りを披露、その音楽性の広さに驚かされました。
エンディングのPE'Zの新曲「夢ノエンアレ」もヒイズミ氏のシャウトが聴けて楽しい1曲。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生協の白石さん (白亜森)
2005-11-21 12:14:55
これ、すごい話題になってますよねえ!面白いなら買っちゃおうかしら・・・
返信する
ご購入 (SHIMA)
2005-11-21 16:01:13
ぜひご検討下さい。

私事ですが・・面白いです。(笑)



また期間限定(2005.11.21~11.30)ですが、↓こちらも面白いです。

CD「機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST」のCMでの白石さん。

http://www.sonymusic.co.jp/anime/destiny/
返信する
最近 (ゆみふれ)
2005-11-21 18:04:39
ニュースなどでも取り上げられていますよね。

電車男で涙した私もそのうち買ってしまうんだろうなあ。
返信する
電車男 (SHIMA)
2005-11-22 10:12:41
そうですか、「電車男」・・涙しましたか。ゆみふれさん。

「生協の白石さん」はそこまでの感動は保証できませんが、

もの寂しいおりのほっとする癒しとなるのではと推測しております。

とりあえず店頭にてお手に取られてみてはいかがでしょうか?



CMやニュースにも出て、ほんとブレイクしてるよね。

私はネットで読むのがめんどくさくなったので買っちゃいました。(爆)
返信する

コメントを投稿