ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

神戸どうぶつ王国/鳥類篇

2015-07-20 20:30:33 | 散策
神戸どうぶつ王国の続きです、のろいな〜。

ここは元々が花鳥園、鳥が施設の中で放し飼いになっている所・・というか人間が大きな鳥かごに一緒にいるような感じ?
しかも人に慣れているのでそこらへんを普通に歩いてたり、勿論全部がそうではないのだけど。
詳しいことはこちらの施設案内を見ていただくと判りますが、動物も鳥もいくつかのエリアに分かれて暮らしています。

入って1番最初に目についたのは歩く前をちょこまかと横切ってくこの鳥。

「ペリカンラグーン」のクロエリセイタカシギ
ちょうど繁殖期でこどもがたくさん。

ふわふわで砂地に似た色と模様・・やはり保護色。
こちらも壁際の餌皿付近をちょとちょこと動き回っていました、可愛い。
あ、立派なペリカンさんはサムネイル画像から拡大してご覧下さい。ついでに花も。

※記事中の全てのサムネイル画像はクリックすると拡大されます
他にも「ペンギンラグーン」や「南米の森」など多種類の鳥類が直に観られます。

「フクロウウォーク」は金網越しに歩いて観るエリア。猛禽類ですもんね。
ほらこんな!

アメリカワシミミズク、強そう。(笑)

彼らの出演するバードパフォーマンスショーは残念ながら観られませんでしたが。

そして国内に数羽しかいなくて、初めて見られたヘビクイワシ

花鳥園時代のスターだったはず、もうちょっと広い所で見たかったな・・。

で、今の目玉はどうぶつ王国になってから(2014年)来園したこの方!

「動かない鳥」とも言われているハシビロコウさん。
でも結構動いてた..(笑)
写真集


ハシビロコウは同行の友人のお気に入り。

ここで買ったお土産は「ハシビロコウ瓦煎餅」

神戸名物瓦煎餅の老舗『亀井堂総本店』とのコラボで、神戸どうぶつ王国限定!
美味しかった〜〜和風なイラストもナイス。
ハンドパペットも買っちゃいました!

どちらも実物に似てる〜


ほら!(笑)

これで動物園はしごレポは終了、お疲れさまでした?
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 神戸どうぶつ王国/動物篇 | トップ | 万博記念公園..+ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥編 (桜 源八郎)
2015-07-21 07:53:41
ほんとこんなにすぐ側でいろんな鳥が見られるのは楽しいですねぇ。
クロエリセイタカシギのちょこちょこ小走りする様子を思い出しました。
ヘビクイワシ、実際に蛇を捕まえるとこを見ることができたらすごいんですけどね。
んで、あいつ、ハシビロコウの兄貴!!
かっこいいねぇ~~~~

大阪旅行記はまだ続きますよね?
桜殿 (SHIMA)
2015-07-21 10:58:02
実は余り写真を撮っていなかったので限られた種類になっちゃいました。
まぁ普段見慣れている物は・・ペンギンゴメン。(笑)

大阪のはあとふたつばかりありますねー、1つにまとめちゃえば良いのかな?
7月中に終わらせないと。。
ハシビロコウ(^^♪ (ぽら)
2015-07-21 11:05:58
実物は見たことがないですが、みなさんのブログで見た気分になっています。
兄貴~って感じがぴったりですね。
ぽらちゃん (SHIMA)
2015-07-21 15:34:39
わははーハシビロコウ大人気(笑)

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事