ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

プレゼント

2005-12-14 19:08:14 | 音楽
土曜日に図書館でクリスマスお話し会があるので、今日は友人宅でお土産用のお菓子の袋詰めをしました。
包装紙で折ったツリーを入れてクリスマステイストに。
ささやかながら50個の大量生産。(笑) 何人来てくれるかな?
AV室でのクリスマス会は毎年市の広報紙にも載せてもらっていて
いつもと違った雰囲気なのでやる方も楽しみにしています。
黒い服にサンタエプロンとサンタ帽でクリスマス気分も味わえるのが嬉しかったり。

★ NHK BS2「ロック誕生50年」
「ロック」という言葉はラジオDJのアラン・フリードが"ロックン・ロール"と名付け、ビル・ヘーリー&ヒズ・コメッツの「ロック・アラウンド・ザ・クロック」が1955年に全米1位を獲得したことで定着したそうです。
第1夜「プレスリー、ビートルズの時代」・・・ロック誕生!
第2夜「レッド・ツェッペリン、クリーム」・・・ロックの多様化。
第3夜「パンクロック、ニューウェイブ」・・・そして現在へと続く道。
懐かしい映像が盛りだくさんで中高年層にはたまらない番組。
若者層には現在も活動中のミュージシャンの若かりし姿が見られる、という楽しみが。(笑)
3夜目はセックスピストルズによるパンクロックの出現から現在までの注目に値するバンドが続々。
音楽だけでなくファッションもその時代を象徴してるなぁと感じました。
ダークネスが80年代のロックをビジュアル的にも再現してるというのもうなづけます。
しかし見ていて1987年からの10年間を洋楽から遠ざかっていた自分が良く判り、少し寂しい気持ちに。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスプレ? (キャサリン)
2005-12-15 09:04:17
黒い服にサンタエプロンとサンタ帽・・・。



ミニスカサンタなら、いつでもお貸しできますわ。
返信する
ミニスカサンタ (SHIMA)
2005-12-15 09:35:15
出前可能ですか?(爆)

着るのは100円ショップで売ってるやつです。。。
返信する
ミニスカサンタ (ゆみふれ)
2005-12-15 17:37:23
着て登場しますわよ
返信する
歓迎! (SHIMA)
2005-12-15 18:12:19
でも、ど、どこに???!!!
返信する
で? (白亜森)
2005-12-16 08:18:31
最近書き込みしませんが、美しい写真等拝見していつも感動しております。で、どこで?
返信する
どこかに (SHIMA)
2005-12-16 14:31:11
出没中・・なのかも?



白亜森さんはいつも色いろなものに興味をもたれていてスゴイです。

「どうでしょう」はまた「クラシック」になって「北極圏突入・・」をやっています。
返信する
どうでしょう (白亜森)
2005-12-16 16:57:33
当地では、やっとお隣の県で、○し追い祭り編が始まりました。若干映像は悪いですが見れることは見れます。
返信する
クラシック (SHIMA)
2005-12-17 08:06:19
お隣と言うと東日本放送でしょうか?<いつも対応が早い所ですよね。

「◯し追い祭り編」サイコーです!頑張って観て下さい。

どんどん「◯し」から離れて行っちゃうんですが・・。(^^;
返信する

コメントを投稿