ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

ハシブトガラ

2017-12-21 22:26:34 | 散策
今シーズンは庭にちっともカラ類が来なくて少し寂しい気分。
みんなどこにいるのかな?

今日郵便局の帰りに市営住宅の木立を覗いたら、ハシブトガラがいました!

松ぼっくりの種を啄んでいたもよう。
結構近くに寄ってもすぐには逃げずに食事に夢中になっていた感じ。
こんもりと繁って松ぼっくりがたくさんついた木でした。


少し離れたナナカマドの気にもやって来ていて、幹にピタっと足をつけて立ってるのが可愛らしい♪

爪でつかまってるのかなぁ?


ヒヨドリも4〜5羽姿を見かけました。
それでも例年より少ないみたいな気がします。
シジュウカラはここにもいなかった。。

おまけの雀。

雪の上での井戸端会議?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿