♪湘南 Sound Street♪

好きなMUSICと映画そして簡単「男の料理」、ゆっくり時間が過ぎて行く。湘南からのひととき。

県庁さん

2007年11月08日 10時20分55秒 | 映画
織田裕二、柴咲コウ主演の「県庁の星」をDVDで観た。
ストーリーは、某県庁に勤めるエリート野村(織田裕二)は、200億円の大プロジェクトを足掛かりに出世を狙っていた。そんな折、県と民間の交流の研修メンバー7人の中に選ばれる。野村は「満天堂」というスーパーマーケットで研修を受けることになるのだが彼の教育係はなんとパート従業員の二宮(柴咲コウ)だった。エリートの野村にとって接客業は馴染めないが半年という研修期間を何とかクリアしようとしていた。そうすればプロジェクトに戻れると思っていたが県庁では・・・。

物語に出てくるK県庁はどこ?自分の住んでいる神奈川ではなさそうですね。見た感じ田舎過ぎますしスーパーにあんな大駐車場があるのは都会ではなさそう。でも「満天堂」から見た高層の県庁ビルはいかにも都会、税金ビルって感じ。
しかしスーパーの裏側は、本当もっと整理整頓出来てますよ。まあ映画だから由として後半野村がきれいにした感じアレが普通です。
映画としては面白かったです。酒井和歌子演じる知事いい所を見せておいてお前もかって思ったし、ラストのエスプレッソマシンのアップでは100円になったが・・・そんだけーーって感じで200億円のプロジェクトとのギャップも感じました。県庁の改革は100円からですか。役所はココロの改革はまだまだ出来ないようです。






『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 観賞ALWAYS続・三丁目の夕日 | トップ | コンビニでスタバ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

柴咲コウ 新曲 関連最新情報 (柴咲コウ 画像・動画 最新情報ブログ)
[大後寿々花]「大後寿々花」赤坂晃 画像 光GENJI 逮 ...ガリレオストー...