アイシスちゃまのスイート日記

アイシスを憐れむ歌 -アイシスの手記-

4月12日(土)は、母の33回忌法要でした。 東京の姉(次女):キャーコも帰省し、3姉妹揃って、日中、お花見もできました。() ちなみに、ママが末っ子の三女です。

その日の夕方、アイシスちゃまは動物病院に連行されて()肛門腺を絞られたり、爪を切られたりとストレスな事ばかり。

そのうえ、帰宅してからも、アイシスちゃまは多大な迷惑をこうむることになるのです・・・!

これは、2014年の4月12日から13日にかけて、多大な迷惑をこうむった、アイシスちゃまの証言です。

 

 

2014年4月12日・・・

 

 【アイシス談】

今年の2月に、ママがあたくちを置いて、家出したのは、皆様ご存知でちゅわね?()← 知らない人はこちら。

ふぅ・・・

ママとキャーコさんは、転石楽団(※)好きにおいて、まったくもって気が合うんでちゅの・・・・。

そして、何を隠そう、それが、今回あたくちが こうむった『多大な迷惑』の元凶なんでちゅわ・・・!!!

4月12日のサタデーナイトの事でちゅわ。ママのお姉さんのキャーコさん(東京都在住の主婦。二人の子+みぃちゃんのママ。ぽっちゃり。)がウチにお泊りすることになりまちたの。 なんでも、12日に、ママのママ、つまり、あたくちにはグランマの法事があったかららしいでちゅわ。

あたくちは、夕方には動物病院でかなりのダメージを受けまちた。疲れまちたわ、正直言って。

そんなあたくちを尻目に、いそいそと、夕食の支度をする二人・・・食卓には、活きのいいお刺身がたくさん並んでいまちた。

あたくち、不覚にもこの時、ワクワクしてしまいまちたわ! お刺身がたくさん食べれるんだって!!!

グランマの法要の後でちゅものね。 しっとり、静かに、グランマを偲びながら、食卓を囲むのが普通でちゅわ。

・・・ああ、それなのに・・・

あの二人ときたら!

転石楽団のライブDVDを大音量で鑑賞し・・・・

【今回のDVD】

お酒を飲んで、歌うわ、

挙句の果てには踊りだす始末・・・!!!(泣)

あたくち、もう、情けなくって、涙がでそうでちたわ!

 

ゴハン画像を撮るのも忘れるほど、食べて、飲んで、転石楽団で盛り上がりまくったママとキャーコさん・・・

まったくもって! 酔っ払い以外の何物でもないでちゅわ!

狂乱の宴は深夜まで続きまちた。

 

ついでにバラして差し上げまちゅけど、この二人、転石楽団をつまみに、

350mlの缶ビールを12本も飲んだんでちゅのよ?!

(つまり、一人当たり6本飲んだ。そのうえ、ワインも少し飲んでまちたわ・・!)

 

飲んだくれて、歌い、踊り、あたくちに絡んでくる、ママとキャーコさん・・・

あたくちは、リビングに監禁されていまちたので・・・なすすべもなく・・・(泣)

あたくちにとっては・・・多大な迷惑以外の何物でもありまちぇんでした!

流石にあたくちも、この日はママと一緒に寝てあげまちぇんでしたわ。 当然でちゅわよ!

まったくもって! ママとキャーコさんには呆れてモノが言えまちぇんわ!

皆様!あたくちのために、ママに制裁を・・・!叱ってやってくだちゃいませ!!!!!

 

 

4月13日・・・

日曜日でちゅわ。二人は昨夜のお酒が若干残っていたらしくって、それなりに大人しくしていたみたいで、あたくちも思いっきり甘えたおしてやりまちたけど・・・。(そりゃー、あれだけ飲んだら大人しくもなるでちょうよ・・・)

あたくちを置いて、ランチを食べに行ってまちたけどね・・・(怒)

【おまけ画像】ママのお気に入りのショップでお揃いのケータイ入れを買ってまちたわ。ママはやっと、kana*ちゃまのストラップを使えるって!喜んでまちた。でも、ストラップの使用方法、完全に間違ってると思うんでちゅけど。

昨夜、あれだけ飲んで騒いだ二人でちたのに・・・

あろうことか、ディナーに、またしても転石楽団のDVD鑑賞をしながら乾杯していまちた・・・。

懲りない人達でちゅわ。

あたくちは・・・あたくちを憐れみまちた・・・。

 

以上、アイシスちゃまの手記でした。

 (※)転石楽団・・・ローリングストーンズのこと。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 アイシスちゃまを憐れんで、ぽちっとな!

ps:皆様、コメントありがとうございます♪ コメントバック、少しお待ちくださいませ~(汗)

 <!-- The Rolling Stones 悪魔を憐れむ歌 -->


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
キャーコちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
キャーコちゃま♪

やっちまったなぁ~(笑)!!!


でも、やっぱ、ライブは燃えるよね~!

次は、VHSをDVDにダビングして・・・ 

ストーンズ三昧! 

また、アイシスちゃまに冷たくあしらわれるけど~(泣)
アイシスちゃまのママ
kana*ちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃま♪コメントありがとうございます♪

そうなんす、やっと、お眼鏡にかなうスマホ入れを見つけまして(笑) 花猫さんをチャームっぽく飾りました。

花猫さんストラップ、キャーコが大絶賛してました。
会社の人にも、『友達が作ってくれた』って自慢しています(笑)

それにしても・・・外しちゃいましたねぇ~・・・

アイシスちゃま、最近、深窓のお姫様から、どんどん門戸を広げて民衆的なお姫様になりつつあります・・・!

もし、kana*ちゃまが来ても甘えたおしてくれると思うよ!(笑)
キャーコ
やっちまったなぁ~!
楽しい夜でしたね~我が家じゃトモトモの
冷たい目が気になって、一人、流石楽団で
あそこまで飲んだり、騒いだりできませんもの

アイちゃま、許してくださいませ。でも、あじをしめた
キャーコです。来年もあるかも
kana*
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
あら、花猫さん、やっと登場しましたねぇ。
こうして見ると春っぽいですね(笑)

なかなかレジンは上達しないんですよねぇ…。
難しい。

それにしても外してしまうとは…。
萌葱には絶対ホステスなんてできないので、アイシスちゃま、すごいと思います。
アイシスちゃまのママ
逢助おかんちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
逢助おかんちゃま♪こと、おーちゃま♪コメントありがとうございます♪

ええ~?脱線気味?空気読めない?

いえいえ、新幹線のような速さで一直線に突き進み、
空気読めないどころか、大正解~~~

勝手に反省しないで~

ママが初めてローリングストーンズを見たのは、
初来日の時でね。ママ、高校1年生でした。
テスト前だったんだけど、どうしても、ストーンズのライブに行きたくて。

手引きしたのは、キャーコです(笑)。

姉妹であり、友達みたいな感じかな。

おーちゃんも、お姉さんと仲良くって、末っ子なところが
お互い共通点だよね。

おーちゃんと共通点があって嬉しいでちゅわ
逢助おかん

最近調子にのりすぎて脱線気味の逢助おかんです。(反省)

あの山積みの転石楽団(ローリングストーンズ)のCDは、宴のあとに間違いないと思い・・。

もう空気の読めない私でほんとゴメンね。

姉妹で共通の趣味があるっていいね♪

飲んで歌って踊って最高の時間だったね。

お母様もきっと喜んでいらっしゃるよ♪

姉妹が仲がいいのは一番うれしいことだからね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事