アイシスちゃまのスイート日記

A present from Lunasol & Mothers'day eve

なんだか、最近、お疲れギミーのママです。

今日はアイシスちゃまと朝寝坊して、ゆっくり朝ご飯を食べて、ゆっくり朝風呂に入って・・・

もう、一日何にもしたくない~!と思っていたのですが・・・

 

しかし、明日は母の日。

母の日のプレゼントを買いに、お気に入りの園芸店2軒をハシゴしました。

ママは小さい頃にお母さんを亡くしていますが、お母さんがわりにママを育ててくれた伯母さん二人に毎年プレゼントを贈ります。

近年は、3姉妹でプレゼントするので、けっこうゴージャスなお花を贈れるのです

今年は・・・

ベゴニアにしました

このベゴニア、二色咲き? 初めて見ました!

このお花は、ママを小さい頃から本当に実の娘のように可愛がってくれた伯母さんへ・・・

 もう一つは、天真爛漫なピンクのベゴニア・・・

 

伯母さん達には、本当に感謝の2文字しかありません。 本当の親だったら、『当たり前』に思って、感謝もしなかったかも・・・

なにも恩返しが出来ないけど・・・・、母の日にお花を贈って喜んでくれるので・・・せめてもの感謝を伝えれていたらいいなぁ~と思います。

 

そして、園芸店から帰ると、あの方からプレゼントが届いていました!!!

Lunasol diaryのhana様から、当選した『鍋つかみ』!!! ワオ~~~

 この『鍋つかみ』、すんごく丁寧な仕事でした・・・

なんか、萌ちゃんのおねぃちゃんのkana*ちゃんとか、Lunasol diaryのhana様とか、器用なんですよね~! ホント、スゴイ・・・

そして・・・・

ルナちゃんのブロマイド!!! おお~!!!

な、なんと! 気品あるルナちゃんの佇まいが、本当によく表現されているお写真です

ってか、ママもアイシスちゃまのブロマイドを作らなくっちゃ!と思いました・・・・

素敵なメッセージと、アイシスちゃまにオヤツまで!!!

hana様 本当にありがとうございました♪♪♪

で、こんな可愛い『鍋つかみ』ですからね。

やっぱり、アイシスちゃまにお帽子っぽくかぶって頂きたいですよね!

でも、hana様の作品に、勝手に加工するのも・・・なので、とりあえず、乗せてみる・・・・

 こんな感じに(笑)

あまりに、可愛いので、『鍋つかみ』兼『アイシスちゃまのお帽子』にしたいんですけどぉ~・・・(笑)

アイシスちゃまが大人しく乗っけさせてくれないので・・・・

バステトちゃんで。

トムでも・・・

なんだか、だんだん、『鍋つかみ』として使うのが、勿体なくなってきちゃったママでした(笑)

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 ← 超可愛い『鍋つかみ』に・・・乾杯

【おまけ】

アイシス:『せっかく、あたくちがエントリーしてママにプレゼントしたんでちゅから、ちゃんとお料理に使ってくだちゃいよ。』

あああ!そうだった! この『鍋つかみ』はアイシスちゃまがエントリーしてくれたんです!

そして当選した・・・・

つまり、アイシスちゃまからの母の日のプレゼントでもあるのですね・・・!!!

アイシスちゃま ありがとう

ありがとう、アイシスちゃま。ホントにホントに、大好きだよ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
まっちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
まっちゃま♪コメントありがとうございます♪
(&色々ありがとうございます♪むふ

あの鍋つかみは、もう、職人技です。
綿の均一さとか、ありえない。
あまりに、オシャレすぎて、鍋つかみとしての本分を全うさせてあげれるか不安です。
やはり、ここはストウブ買わなきゃ・・・?!

あの2色のベゴニア、どうなってるんでしょうか!?

でも、あんなにフェミニンなベゴニアは見たことありませんでした。
伯母さんも喜んでくれたので、良かったです

まっちゃま、ありがとう
アイシスちゃまのママ
キャーコへ♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
今年も、奔走しましたぁ~!

私のお気に入りのお花屋さんは川崎医大の近く・・・
片道50分くらいはかかりますから~・・・

でも、ここの花は、ホントにスゴイんですよね~。
nagiちゃんも言ってました。ここの花は『県下一』だと。
ママもそう思います。

夏には、またキャーコや朋朋に、手料理をふるまうのが楽しみです!

やっぱ、ストウブ買おうかなぁ~(笑)
アイシスちゃまのママ
ぶんこちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま♪コメントありがとうございます♪

なんとなく、北欧っぽい(?)柄と裏のからし色が可愛いでしょう?

アイシスちゃまがエントリーしてくれたら、hana様のところのソル君が抽選でアイシスちゃまを当ててくれました

あのベゴニアは、マジ、可愛かったです。

毎年、母の日のプレゼントのお花は色々考えるんですよ~

何より、伯母さんが喜んでくれるのが嬉しいのです
アイシスちゃまのママ
チャオママ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
チャオママ様♪コメントありがとうございます♪

ははは(^^) アイシスちゃまがエントリーしてくれたお蔭で、hana様の鍋つかみゲットできました!
でも、あんまりにも可愛くって、使えるかなぁ~(泣)

ホント、私もストウブ欲しくなってきちゃったんですよ(笑)


あのベゴニア、ホントに可愛いかったですよ。
ベゴニアは家の中でも楽しめるのでプレゼントには最適ですよん♪
まっちゃん
カワイイ鍋つかみで
ハートを鷲掴み

hanaちゃまからのプレゼント!何てセンスがいいのでしょう!
ラッピングも素敵ーー!売っている商品のよう
ママちゃまの嬉しさが、行間から伝わってきます

ルナちゃんのプロマイド、ナイスですなーー。


ベゴニアにこんな素敵な色があったなんて!

叔母さまもお喜びになるね!
さすがママちゃまのセンス
キャーコ
かわいい~ベゴニヤ!
プレゼントのお花調達、お疲れ様。
カワイイ~ね、きっとおばちゃまたちも
喜んでくださるわね~

hana様お手製の鍋つかみもかわいい
夏にはそれでおいしいごちそう期待してるわ

アイちゃまGood Job


ぶんこ♪
本当!!!
わぁ!
すてきな鍋つかみ…♪

ホント、ホント!
アイシスちゃまからの、母の日のプレゼントだよ!

ママちゃまが買い求めたお花もきれい♪

ママちゃまのハートもね☆
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
うわぁお!!
すごいゴージャスなベコニアやん!
色がまたいいねぇ。
アイシスちゃまと大きさ比べてくれてるから大きいのがわかるよぉ。
叔母さまも喜んでくれることでしょう。

んで、アイシスちゃまからの母の日プレゼントもいいなぁ。
それは是非ともカワイイお鍋買わなきゃ(笑)
お料理に使ってね!
アイシスちゃまのママ
hana様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
hana様♪素敵な贈り物!本当にありがとうございました!

鍋つかみ・・・いつか、アイシスちゃまにかぶってもらいます!!!

hana様が作ってくださったんですけど、

アイシスちゃまがエントリーして

ソル君が選んでくれて

母の日イヴに届きました♪

もう、最高です

また、薔薇関連もアップしますので、今後ともよろしくお付き合いくださいませ
hana
優しい色のベゴニアですね!
伯母さまもきっと喜んでいると思いますよ^^
鍋つかみ、素敵にご紹介いただきありがとうございました!
猫帽子でも鍋つかみでも、両方に使っていただいて大丈夫ですよ^^
アイシスちゃまからのママへのプレゼントになったら嬉しいです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事