アイシスちゃまのスイート日記

ママは懲りない動物です(ネコ科ヒト)

アイシスちゃまマニアの皆様、こんにちは~にゃり~ん

タイトル通り、ママは全っ然、懲りない困ったちゃんだと、最初に発表しておきましょう
うふふ、実は、今日もバラ苗を見に行ってしまいましたの・・・
先日は雲っていたし・・・そう言えば、バラのアイスも食べてなかったし・・・
それになんと言っても、昨日、『タダ』でいただいたDavid Austinのカタログでかーいいバラを見つけちゃったし・・・・
いいの、懲りずに今日も行っちゃったの りゅんりゅん

で、カタログで見たカワイコちゃんイングリッシュローズの「レディ・オブ・シャーロット」と
以前から気になっていた、アンティークタッチだけど育てやすそうな「ミミ・エデン」と「クリーミー・エデン」をゲット
「明日から、毎晩、卵かけご飯しか食べれんぞ~~~」とか思いながら、「でも、ここで買わないとずっとご縁のないままかも・・・」とすぐに自分の都合よく脳内をチェンジ
「レディ・オブ・シャーロット」なんて1本しかなかったのよ
きっと、ママに買ってほしくて、ママのお庭に来たくて、シャーロットお嬢様が呼んだのよ
なんて、ホントにオレンジ系のバラが欲しかったところなんです
ママのコレクションときたら、淡い薔薇色からピンク、ホワイトばかり
レッド系も1~2本しかございません
(ご近所さんには「同じ花ばっかり植えてる」と思われちゃったりしてるんです
ナイスなタイミングで欲しいバラと出会えて、とっても満足なワタクシですが、ほかにも良いことがございましたの

昨日、タダで頂いた、(以前は2000円ほど払って購入していた)David Austinのバラのハンドブック。
実は今日、2冊新たにゲットしちゃいました~~~~
あと、サンプルの元肥も4袋いただきましたの。(昨日は配るのを忘れていたそうですの。昨日はブルーバユーを買ったんですぅ~、と言ったら快くもう一袋くださいました

このハンドブックはバラ友でもある、キャーコちゃまとnagiちゃまにプレゼントいたします
ママが「昨日もいただいたんですけど~、今日もいいですかぁ~」と可愛く聞いたら
「どうぞどうぞ」と・・・・うふふ、ず~ず~しくオネダリできるあたり、流石でございましょう
愛する方々に幸せのお裾分けです

良いお天気でしたので、バラのアイスも頂きました


そんなこんなで、大満足の一日でした

と、ここで、満足していない方が・・・・

「アタチのブログなのに、出番はないわけ・・・もう、知らないも~~ん」すこしスネテるアイシスちゃまです


なんだか、今日は「ママのバラ日記」になっちゃいましたが、アイシスちゃまへの愛と賛美をお待ちしております

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事