アイシスちゃまのスイート日記

アビシニアンのルディの女の子「アイシスちゃま」(ちゃま付け必須)とママのスイートな日記、Season7です。

可愛くて、愛おしくて・・・ありがとう。

2017-05-03 22:14:48 | アイシスちゃま

 最近の、ママの近況を時系列にしてみました。

4月22日 愛車がエンストし、会社を休む。(←車検も近かったので、修理と車検を一度に行い、諭吉さんが15枚ほどかかりました。)

4月29日 差し歯の前歯(上の歯)が取れてしまう。(←次の日も仕事だったのでマスクをして過ごす。5月1日にかかりつけの歯医者さんが診察していたので、抜けた差し歯をとりあえず入れてもらう。保険の効かないタイプの差し歯にする予定。諭吉さんが10枚ほど必要と見込まれます。)

5月2日  自宅に愛車(修理&車検から帰ってきた)を止めていたら、フロントガラスにヒビが入っていた。(近くで草刈機を稼働していらっしゃったので、その際に石が飛んできたと思われます。保険を使って治しますが、等級が下がるので(´;ω;`)保険料が年間諭吉さん3枚分高くなる見込み。)

 

4月22日と4月29日の出来事はあまりマイナスにとらえていなかったのですが、(以前から前歯は換えたいと思っていたのです)

流石に5月2日の出来事には『おや?』っと思いました(-"-;A ...アセアセ

ひょっとしたら、もしかして?

ママ、ちょっと運気下がり気味なんじゃ・・・・(゚Д゚;)

そうは思いましたが、まあ、アイシスちゃまに何かあったわけでなく、

ママに石が当たったわけでなく・・・

ま、こんな時もありますよね!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!笑ってしまえ!(もはや笑うしかない。)

 

そうそう、暖かくなったので、自宅でのカリグラフィーの練習拠点をリビングのオコタから寝室のデスクに移動しました。

寝室にはパソコンがないので、ついついネット見ちゃうとかなくて、集中できていいんです(´艸`*)

カリグラフィーのお供は、パンジーと薔薇(デルバールのローズ・ドゥ・モリナール)、そしてモチロン♪

可愛い可愛いアイシスちゃま。

アイシスちゃまは机の上でまったりしたり、

机の横の棚に乗って、上からママを見ていたり・・・

(アイシス:ママはなかなか上手になりまちぇんわね・・・(-"-;A ...アセアセ)

それにも飽きたら、最終的に、ママのベッドで寝ています。(笑)

もう、アイシスちゃまが一緒にいてくれるだけで、嬉しいし・・・

ホントに可愛くて、愛おしくって、ありがとう!って思います。

 

ママの短いGWは終わりました。

さあ、明日からお仕事、張り切って参りましょ~~(≧▽≦) ←実はカラ元気(;'∀')


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スズランの日 | トップ | 幸せ安心の二段構造 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (utsubokazula)
2017-05-04 15:18:37
ママちゃまに怪我がなくてよかった!
悪いことはきっともう去ったはず!!
↓お庭のモッコウバラ見事ですね!
我が家は鉢植えだからか、花付きがいまいちで・・
でもどのバラよりも早く咲くから
咲いてくれるだけで嬉しいんですけどね(^^
いよいよバラシーズン到来ですね♪
utsubokazula様♪ (アイシスちゃまのママ)
2017-05-04 22:15:55
utsubokazula様♪コメントありがとうございます♪
ううう・・・utsubo様、お優しいお言葉・・・(´;ω;`)
そういえば、申酉天中殺の後半だというのを忘れていました。(笑)
まあ、車とか前歯とか象徴的ですから、それで済んで良かったです。守られていますね^^

モッコウバラ、実はうちも鉢植えなのですが、きっと地面に根が出ていると思われます。
鉢植えで楽しむなら大きめの鉢に植えて、季節の一年草と合わせて植えたら楽しいかもしれませんよね。

なにはともあれ、薔薇シーズン到来すると否応なくテンション上がりますね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイシスちゃま」カテゴリの最新記事