アイシスちゃまのスイート日記

女のお祭りですもの♪

先日、お洒落で素敵なアビブログ(ママにとってはグルメブログ感もあり):『Lunasol Diary』様を拝見していらい、

ママは、己(おのれ)の、堕落した生活を見直しておりました。  やっぱり、女たるもの、お洒落で素敵でいなくっちゃ

最近はお休みの日のアフタヌーン・ティーも『おざなり~~』だった。 

おりしも、本日は、女のお祭り『雛祭り

ので、がんばってみました、今日のオヤツ・・・・・

レオニダスのチョコレート(頂き物)と、フォションの紅茶 今日は、ちゃんと『いつものマグカップ』じゃなくって、お洒落してみました

お花は、お庭の『クリスマス・ローズ』です。今年は寒かったから、咲くのが遅かったケド・・・やっと咲いてくれました

 クリックしたら大きくなります

危険物だらけ(キャンドル、クリスマス・ローズ、チョコレート)のエリアに、やって来ました・・・・・アイシスちゃま・・・・

クリスマス・ローズは写真撮影をして、とっとと壁掛けに・・・・

ママがゆっくり、お茶を楽しもうとしていても、ほんの数センチ先でアイシスちゃま待機・・・・・(笑)

ああ~~~ ママのランチョン・マットが、アイシスちゃまのヨガ・マットみたいになってるっ

 

しかし、お洒落とは・・・・、ズボラーなママには、なかなか疲れるものなのだ・・・(既に疲れたらしい・・・)

疲れたママはアイシスちゃまとおコタで しばしの お昼寝・・・・

 

その後は、ママは探し物(絵本:『100万回 生きたねこ』)をしていたが、見つからず・・・・・

 

夕方から、お友達のショップへ行って・・・

ずいぶんと、久しぶりに お洋服を買いましたっっ

 

以前、電車通勤だった頃は、お洒落していたママですが・・・、転職して今の会社に入ってからはマイ・カー通勤・・・・

最近はお洒落の『お』の字も・・・・・ 冬なんて、コートを着るから、特にオシャレをしなくたったような・・・・・

これじゃ、イカ~~ンっっ

女のお祭りですものっ がんばってみました

春物は・・・・久しぶりの『ヒザ上』のワンピ

今年流行の子花柄模様です

Pipitのブーツ、半額でゲットしました。 色が薄いので秋から春先まで フェイク・ファーはもちろん、取り外しできます

こちらはニットのワンピ 

下はジーンズやレギンスでもOKです(お友達価格で半額~

お刺身だけでなく、お洋服も・・・半額大好き女です・・・・・・

昔みたいに、定価じゃなかなか買えないよ・・・・

でも、満足 やっぱり、女はお洒落しなくっちゃね

アイシスちゃまの美猫画像(意味ナシ)

 

ところで・・・今日、ひな祭りの由来を何気に調べていましたら、もちろん、女の子が健やかに育つように・・・ではありますが、厄を人形に乗せて流す(流し雛など)・・・・という、一種の『厄払い』的な意味合いがあったのを発見しました。

来年からは、キチンと、ひな祭りをしようと思います。

ママのじゃなくって、アイシスちゃまの・・・・

猫(犬や他の動物でも)を長く飼っていた方の中には・・・・きっと・・・・飼い主の『厄』(とか災難?)を愛猫が持って行ってくれた・・・という経験がおありの方も少なくないと思います。

飼い主(ママ)の厄を、もし被ってしまったなら・・・・・、それを祓いたい。

ママは、アイシスちゃまがいないと・・・・

アイシスちゃまが、いつまでも健やかで、幸せでいますように・・・・

 

おまけ・・・

ママだけ、お洋服を買って、アイシスちゃまに申し訳ないとか思ったママは、アイシスちゃまのスペシャル・ディナーに・・・

半額で買って冷凍しておいた『ズワイガニ』を茹でてトッピングしましたが・・・・・

   アイシスちゃまには不評でした・・・(笑)

やっぱり、猫ちゃまには、『マグロ・カツオ・ササミ』・・・これが、三種の神器のようです(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
kana*ちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃま♪

今日はお洒落して行ったかい?

お洒落はいいね♪♪♪

ホント、今は体調も崩れやすいよぉ~(汗)

ママは、ここ最近、お肉がダメですぅ~(泣)

風邪は引かないようにね~♪
アイシスちゃまのママ
ぶんこちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま♪

変態同盟、ウェルカムですわ~♪

でも、ちゃんと、変態でいていただかないと困りますけどねぇ~

アイシスちゃまは、お顔がまあるいのが、可愛いんです
アイシスちゃまのママ
キャーコちゃま!
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
えっ、『100万回 生きたねこ』はキャーコが買ったものだったの?

ママは、幼稚園の先生からだと思ったよ!
(ふきまんぶくや、48色サインペンをくれた)

ママ、自分で買おうかな・・・
kana*
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
おお♪
季節の変わり目は体調がつらいですが、おしゃれは楽しいですね!
この中ならネイビーのワンピースが特に好きです!

明日から東京は暖かくなるみたいなんで、私も春服出していきますよ!
ぶんこ♪
すてきよぉ♪
ママちゃま、こんばんは~

変態同盟に入れてくれて、本当にありがとう
ありがと~ぅう

あら…ママちゃま、すてきなお洋服じゃないの
お靴もちゃんとコーディネートしたのね、ふふふ…

ランチョンマットに乗るアイシスちゃま、
表情がシャープにキマっているわね~

でも…あれっ!?
最後のほうの写真は…かなり下から撮ったの
おカオがまんまる…カワユス
キャーコ
あのー
うちにあった、[百万回生きた猫」は
わたしが買ったものなので、
嫁入り道具のひとつとして、
東京に来てるわよ。
アイシスちゃまのママ
おーちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
おーちゃま、コメントありがとうございます♪

お洋服、久しぶりに買ったから、ルンルンです♪

でも、すでに『お洒落な生活』に、挫折しちゃいそうです。
(もともと、お洒落な生活ちゃうし・・・)

おーちゃまは薔薇はお好きかしら?
アイシスちゃまのママ
キャーコちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
キャーコちゃま♪

久しぶりにお洋服買ったのよ~(汗)

薔薇どうするのぉ?

何鉢かは預かれると思うけど、輸送費がねぇ~(--


慣れ親しんだ薔薇達は、人に、簡単にあげちゃうって気持ちにもならないしねぇ~(><)

そう、昔からあった、『100万回 生きたねこ』なんだけど、誰かにあげちゃったのかなぁ?
他の絵本は見つかったのに、『100万回 生きたねこ』と『ふきまんぶく』が見つからなかったよ・・・
おーちゃん
レディな日ですね~♪
http://blog.goo.ne.jp/oosukemama

アイシスちゃま、ママちゃま、こんばんは~♪

今日はレディな一日だったんですね。

春のお洋服、スレンダーなママちゃまが着るとかわいいでしょうね。

恋の予感もあったりなんかして

私は最近、いろんな欲があまりなくなってきてしまって・・

でも食欲だけはあるんだけど・・(笑)

いかん感じです・・。
キャーコ
おしゃれって素敵
新しいお洋服にブーツ、素敵だわ

ママちゃまはいいわね、こんなお洋服が
着れるんですもの、私は体形が許さない

ゆゆしき問題があります。うちのマンション、
このたびマンション外壁大規模修繕をする
ことになったの。ベランダの鉢とか全部、処分
してくださいだって、、。
うちのかわいいバラ鉢たち、風前の灯、、、
「百万回生きた猫」今頃お探しなの
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事