アイシスちゃまのスイート日記

アビシニアンのルディの女の子「アイシスちゃま」(ちゃま付け必須)とママのスイートな日記、Season9です。

ワイルドな野菜が好き?

2019-09-16 19:50:54 | アイシスちゃま

青物が高いですね~。特に葉物( ´Д`)=3 フゥ

野菜のお値段が高騰すると食卓に上がるのも、カイワレとかキノコとかモヤシとか、安定供給価格なものばかりになっちゃうママです。こんばんは。

そして意外と高いのが、ホームセンターやペットショップで売ってる「犬や猫の喜ぶ草」です。

そんなに飛びつく美味しさ!ってワケではなさそうで、新鮮な(道に生えてる)エノコロ草(猫じゃらし)や燕麦の方がよっぽど美味しいらしい感があるアイシスちゃまです。

意外とワイルドなのかもぉ~(';')

エノコロ草を花瓶に挿して差し上げたとたん、寝っ転がっていたのに起き上がって葉っぱをガジガジしはじめます!

ハムハムハム・・・

なんか美味しそうに食べるんです・・・

しかもスゴイ勢いで・・・

動画でもどうぞ。途中、ママのお腹の音が入っていますが、お気になさらず・・・(笑)

IMG 1497

燕麦は葉っぱも好きだけど、実(麦っぽい)も大好きなアイシスちゃまですが、

エノコロは葉っぱがお好きらしいです。

けっこうな勢いで葉っぱをガジガジした後は・・・・

きゃ~~~っ!超美猫のアイシスちゃまがイキナリのアフォ顔!(流石にアホ顔とは書けないママ。アフォ顔とさせてください)

かと思いきや、次は悪魔降臨!!!もう皆さんお分かりですね?久々のアクビ・ショット~~~ですっ!!!

アクビの最後は「アヒッ」と言ってるような顔になるという「アヒ顔」(Utsubokazula様が発見、命名なさった造語です。)で〆ます。

そして、その後、美猫に戻るという、このギャップがたまりませんね~~~(*´艸`*)

あ、アクビ画像で話がそれましたが、高い葉物(犬や猫の喜ぶ草)より、ワイルドな燕麦やエノコロ草の方が好きそうなアイシスちゃまでした。(でも定期的に犬や猫の喜ぶ草も買うけどさ・・・ε- (´ー`*)フッ)

意外とワイルドな野菜(?)が好きなのかもね♪

お便秘改善のためにも、沢山食べてね~、繊維質!

人間も猫様も、繊維質大事!


コメント   この記事についてブログを書く
« 華麗から加齢へ? | トップ | 招かれざる客? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイシスちゃま」カテゴリの最新記事