果樹栽培 ”夢想日記”

3月から11月までのりんご、なし、ぶどう、さくらんぼの管理を掲載。

変な姿勢?

2020-07-30 22:02:35 | 日記

          ラグビーボール形の味良し!カボチャ!! 大きな葉の陰に直立に生え育っていておどろき!! 
             まわりはみな 形からして 横たわって生えている、その上一段と大きく今年の話題作。

             出遅れ組はこのとおり    


  すきっ腹! 夕飯もどかしく ラム&あるある野菜の炒め焼き
      ☆味付は 最近実にした自作めんつゆにジンたれを少し、 おすすめ!
           かぼちゃにあやかって 一部 焼き立てを立食で、満足。  /span>

癒しの開花

2020-07-23 23:28:21 | 日記
ダリア銘 プリンセスマサコが咲いた! 八重咲きで 色 美形ともに上品で美しい! 
                    毎年楽しめるよう 秋には充分な球根管理をするつもりではいるが!!   傍らで 庶民的な従来のアサガオも 毎日花を増やしてにぎわっている!

            

7月15日

2020-07-16 09:36:12 | 日記
初採り&試し採り
     ズッキーニとピーマンが採れた! ズッキーニの画像撮り忘れ! 
                                     じゃがいもは試し堀で 種イモの不具合で期待うすだったが何とかなりそう!

       

         ☆今夕は 友と久しぶりの乾杯!
            茄子 きゅうりもあるし 初採りを食べてもらおう!おひとりさまの彼女に。

複雑な日曜日

2020-07-12 23:14:38 | 日記
東京では 未だ コロナ感染者が多数206人出て お盆休暇はどうなるのか気になるところ。
                      また、大雨被害も目のやり場がないほどのテレビ画面に 憂えてしまう。 久留米在住の旧友は大丈夫! とは言ってるものの果たして?。

              自宅庭栽培の ナス、バラにカイガラ虫が発生!
                    シャワーで洗い流して 殺虫剤散布、 油断ならず。         コーヒーのつまみに 簡単で素朴なゴマクッキーの仕上がり。


                

収穫

2020-07-04 22:12:17 | 日記
さやえんどうの収穫、種まきから3か月でよくできた。
                三日前に初採りだったが 近所に配ってしまい自分は今日が初物となる、野菜ごときでちょっと見栄をはった気がする、程々に。

                  

                    仕事のあとは お好み焼きで一人乾杯! きゅうりはみそで、ブロッコリーもみそで試食、まぁまぁいける!