石原信市郎です。

頑張ろう福島!!力を併せてこの国難を乗り切ろう!!

今日も大体終わりですね。

2009年11月05日 23時17分26秒 | 日記
今日までの情報によると今回の市長選ならびに市議会議員補欠選挙の投票率は40パーセント行くのか疑問符が付くということです。

実際にお茶飲みであちこちふらふらしているとそんな気もしてきます。

さて、今日は吾妻学習センターで市長選挙の個人演説会の応援弁士をしてきました。市議会議員さん3名、県議会議員2名、地元の方が2名、候補者がお話しして合計で8名の弁士でした。1時間半でしょうか。皆さん意のあるところをお話しし、私もなぜ応援しているのかというお話をさせていただきました。先日は時間も推していたので1分くらいで切り上げたのですが、今日はつい7分くらいしゃべってしまいました。ちょっと反省です。

明日は県議会の政調会です。早くも12月議会の準備です。その後知事申しいれ、私は決算委員会と続き、移動政調会を重ねながら、議会派遣の全国議員交流大会に参加の予定です。その合間をぬい環境関係の現地視察、そして残すところあと3日の市議会議員補欠選挙に全力投球です。投票日も当然あちこち久闊を詫びるお電話をしまくります。

なんとなく気持ちが先行している気もしますが、一歩一歩着実に歩みたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿