ありのままの国際結婚 これからの国際結婚

20年間で250組の海外結婚仲介した花咲の回顧録 黙示録

丹東辺境にマスコミ集合

2011年12月28日 18時12分59秒 | Weblog

ブログランキングへ  音楽BOX   アジアBセンター女社長ブログ  

2011年12月28 日 No.1759 丹東辺境にマスコミ集合

12月25日(日)~26日(月)野田首相は北京で首脳会談を行った。たまたま世界の10大ニュースに入るような北朝鮮の金正日総書記が突然なくなられた。日・米・韓・中にも衝撃がはしり、朝鮮半島の平和と安定が日中両国の共通利益になるために、北朝鮮の安定に連携する事を決めた。

私は27日私の生まれ故郷・丹東へ帰るためにJAL872で大連に向かった。機上から見える富士は汚れが目立たず美しい。

いつものとおり丹大高速に乗って丹東に向かった。途中庄河のドライブインに立ち寄ったら多くの白人に出会った。よくよく見るとマスコミ 関係の人ばかりのようだ。そうそう丹東は鴨緑江をはさんで北朝鮮との国境の街だ。

カササギが路傍の草を美味しそうに食んでいる。子供の頃よくカササギを追い回して遊んだもんだが、そういえば丹東にもカササギは多かったのだが私が丹東に帰ってきて20年、初めてカササギを発見した。

こんな笑い話を披露しよう。昔の中国では食料不足で小鳥でも何でも口に入るものは食べちゃった時代がありました。20年前私が丹東に帰ってきて鴨緑江のほとりに掛かっている鉄橋に多くのカラスが止まっているのを見ました。しかし絶対安東の上空には飛んで来ませんでした。それはあの不味いカラスでも食べられるから飛んで来なかったそうです。そして夕方になると北朝鮮の新義州に帰ったそうです。今じゃ中国・丹東が食料も餌も多いため北朝鮮の新義州から飛んで来たのかな?

丹東に着くと夕餉はまず「日本料理千太郎」になる。私は糖尿病の関係で腹に溜まるものは一切口にしないが食べ盛りの宋支店長(アジアBセンター(株)の宋社長の実弟)と私の現地顧問の楊さんがいる。彼は私が1995年、国際結婚を始める頃からの同士で当時彼は28歳だと思った。長いつき合いだ。

千太郎」は一階がテーブル七脚、座席30脚、二階の個室は七室だが一階は満員のようだ。それも殆ど日本のマスコミ関係の人ばかりだった。国際結婚の成功夫婦王 千社長と 新宮由紀さんである。「仲いいね!!」新宮さんはONYXグループのクライアント担当の仕事も責任を持ってやって戴いている。が、マスコミ関係の方々にも人気者のようだ。

今日は旅先で使う軽量パソコンが調子悪くてUPが遅くなりました。御免。

 

 安心・安全・納得して私の故郷・丹東女性と結婚したい大和男で予算等で不安のある方、或いは不足する大和男は私に直接ご相談ください。素晴らしい未来を創るお手伝いを花咲か爺さんの私がお手伝いします。 

日本ブライダル連盟が日本に住んでいる中国女性とのお見合いパーティを10月2日新宿ローズ゛ガーテンで行います。こちらへ 03-5330-7380 

アジアBセンターでは1月29日会費5,000円でお見合いパーティを行います。

このブログを読んで頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチッとクリックをお願い致します!⇒

  人気ブログランキングへ

 国際結婚で悩んでいる事 困っている事 何でもご相談ください!
無料でアドバイスします。
 
  花咲か爺さん
石田洋司

 

本を購入したい方は下記をクリック 

 

     

         
   

このページのTOP


最新の画像もっと見る