石屋の親方日記(旧親子で石屋日記)

庵治石の産地でこだわりのお墓作りをする、(有)島本石材工業の工場日記
石あかり手作り工房 入船屋【夏季限定】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

工場訪問

2011-08-06 22:56:41 | 石あかり
沢山のお客様の中で、表から展示場のあかりを厳しくチェックしている人が・・・

よ~~く見ると・・・ハイ分かりました。大変石あかりではお世話になっている人でした。

明るいうちに一度チェック!暗くなってもう一度チェック!・・・という石あかり鑑賞の
ノウハウをバッチリご存じの人でした。

ゆっくりお話しが出来るかな・・なんて思っていたら、直ぐに次のチェックポイントに向かわれました。

来年も宜しくお願いしま~~す。
コメント

素敵なお客様二人

2011-08-03 20:28:43 | その他
夕方定時にあかりを点けようと工場に行くと…

素敵なお客様二人が、じーっと羊さんを眺めていました。

あまり熱心なので声を掛けてしまいました。

そして記念撮影!

いろいろと楽しいお話、
有難うございました。
コメント (4)

一つだけお断り・・

2011-08-03 08:58:27 | 石あかり
先日の放映があった後、沢山の人から声を掛けられたりお電話を頂きました。

その中で多かった事に、「直前に出ていた方は息子さんですか?」というもの。

う~~~ん、同じ姓なので勘違いされたんでしょう。

彼は同じ石屋で活躍するおにいさん。みんなに”せいちゃん”と呼ばれています。
今は石あかりガイドとして活躍していますね。

一方私の息子はというと・・・彼よりワンサイズかツーサイズでかい体。
ここ最近は”レムジアのけんちゃん”と呼ばれています。


この間の放映日にも、同時に3人が居る場所でNHKスタッフから「島本さ~ん」なんて
呼ばれたときには困ってしまいました。

ちなみに牟礼庵治地区で、「太田さ~ん、山田さ~ん、中村さ~ん」なんて呼んだら
混乱が起きます!
コメント (2)

無事NHK放送終了。

2011-08-01 22:53:37 | 石あかり
いろいろな予定変更を乗り越え、無事撮影は終了しました。

当初では和CUBEは、屋内撮影となっていましたが屋外に変更。
スタート時間も国会中継が延びたようで、順に押してきました。

何はともあれ、私も失敗する事無く説明することが出来たのは良かったです。

さて、明日には東北に向けて発送の準備です。

放送を見て頂いた皆さん、有り難うございました。

放送中や直後に沢山の電話を頂きました・・・全ての皆さんに感謝!



これからも応援、宜しくお願いします!!!!
コメント (4)