石野真琴のなんでもあり?

多趣味な石野真琴が、普段感じている事、将棋、祭り、甲冑等々、趣味の内容を描きます

AKB48で名前を知っているメンバー数ランキング

2011-11-07 22:25:49 | 趣味
 音楽シーンのみならず、今やCMにドラマにと旋風を巻き起こしているAKB48。来春にはアニメ化までされるそう。48人いることは知っているけれど全員の名前は分からない…という人も多いかもしれませんが、あなたは何人のメンバーの名前を知っていますか?
 《6~10人》と答えた人が圧倒的多数で1位でした。今年は「チーム4」も結成されるなど数多くのメンバーを抱えるAKB48ですが、シングル曲を歌えるメンバーになれるのは「選抜総選挙」で選ばれた上位21人のみ。ジャケットの写真などシングル曲にちなんだメディアへの露出が許されるのはわずか12名だとか。そのうち、ドラマやCMなどで注目されるメンバーの人数を考えると、《6~10人》というのは納得の結果です。2位も《11~20人》となっており、頑張ってもシングル曲を歌っている20人くらいしかわからない…という人が多いのかもしれません。ちなみに2009年から始まった「選抜総選挙」は今年で3回目。5月から6月にかけて実施された「AKB48 22ndシングル選抜総選挙『今年もガチです』」では、センターポジションを前田敦子が奪還したことでも話題になりました。
 この秋発売され、初週売り上げ枚数が135万4千枚に達し歴代1位となった『フライングゲット』をはじめ数々のヒット曲を世に送り出しているAKB48。中にはメンバーの名前を《全員知っている》という強者もいるようで、熱心に応援していれば全員の名前を覚えられるものなのかもしれません。今後の活躍も期待されるだけに、これを機会にメンバーの名前を調べてみるのも楽しいかも!?

 取り敢えず自分が知っているのは、大島優子、前田敦子、篠田麻里子、小嶋陽菜、高橋みなみ、峰岸みなみ、板野友美、秋元才加の8人ぐらいです。
 神セブンと呼ばれるのが、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、渡辺麻友、高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美と言う事なので、渡辺麻友を思いつかず、その代わりに峰岸みなみと秋元才加が思い浮かんだと言う事です。
 と言う事で自分の場合は、圧倒的に多いとされる《6~10人》となりました。
 AKB48ですから48人いるわけで、自分には48人を覚える事は無理です。
 この中でトップの二人(大島優子、前田敦子)の名前はどうしても印象的で、篠田麻里子を加えた3人は覚えています。これにノースリーブスの小嶋陽菜、高橋みなみ、峰岸みなみを加え、板野友美、秋元才加も覚えた・・・と言う事です。
 渡辺麻友はなぜか記憶に残っていないようです。

 モーニング娘。は、OGと呼ばれる卒業組の方が良く知られているような状況で、AKBもそんな状況にならなければ良いのですが。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プライベートクラウド)
2011-11-08 20:41:54
確かにすごいですね~
それに、クラウドのおかけで、
電子製品は付加機能がますます強くなりましたね~

返信する
電化製品 (石野真琴)
2011-11-08 22:34:54
>プライベートクラウド殿
 電化製品に採用されているOSは、まだトロンが多いのでしょうか。
 トロンはまだクラウドには適応していないと思うので、クラウドに適するにはもう少し時間が掛かると・・・自分は思います。
返信する

コメントを投稿