石野真琴のなんでもあり?

多趣味な石野真琴が、普段感じている事、将棋、祭り、甲冑等々、趣味の内容を描きます

大阪へ

2007-07-14 23:59:59 | 趣味
 この日は恵那峡SAで寝て八日市ICで降り、安土城、彦根城、長浜城を回って大阪へ、大阪では阿波座と言う場所にあるビジネスホテルを探し出して車を駐車場に止めて、前の会社の同僚夫婦と待ち合わせ場所である難波を目指す。
 地下鉄で3つ目の駅が難波である。難波は大阪一の繁華街である道頓堀の直ぐそば、と言うか・・・難波は道頓堀の一部らしい。
 難波の大きな電気店で待ち合わせして、そのまま韓国料理の店に入り、韓国料理を食べながら話が弾む。
 旦那は前の会社を辞めてしばらく別の会社に勤めたが、今は自分と同じ会社、ただし大阪支社に勤めている。嫁さんも前は同じ会社に勤めていたのだが、結婚して子供が出来て会社を辞めた。いまでは介護関係の仕事をしている。
 話の中心はやはり会社の話と、この夫婦の一粒種である息子○樹の事である。
 今小学校4年生10歳だが、もっと小さい頃から食が細くて、なかなか大きくならない・・・。アレルギーがあって好きな物を好きなだけ食べられなかったけれど・・・。
 自分の小学校の頃を思うと、あの頃は給食を取り合って食べていたけども・・・。
 台風は思った以上に雨が少なく、風もなかった。どうやら関西は台風の影響をそれほど受けないですむらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿