メイメイのきもち

かまくらげんき動物病院の日常をご紹介するブログです
プードルのメイメイとその仲間達 猫の小豆先輩もつぶやきます

帰ってきたチャワン王子

2010年07月26日 | ペット

昨日、トリミングからチャワンが帰ってまいりました!

ぺちゃんこだった頭が、ふんわりフワフワ。
耳もキューティクルでツヤツヤしてる上、やわらかくカールしていて
まさに“王子様”的な仕上がり。
何度見てもうっとりです。

Prince1_002_2 

さっそく受付で記念撮影大会となったわけですが、
盛り上がるスタッフをよそに、チャワンはなぜか憂鬱な表情(うつむきがち……)。

Prince1_001_2

実は、チャワン、大暴れするくらいトリミングが大の苦手。
なので、トリミングされてへこんじゃったみたいです。
せっかくキレイになったのに……男心はデリケートです。

なんごう


ハオハオといっしょ

2010年07月17日 | ペット


梅雨明けで夏日がつづき暑いですね!日差しは強いですが青空が
きれいですね。昼の時間が長くまだ明るいのに時計を見ると、えッ?もうこんな時間?と思う今日この頃です。留学し
ていたスタンダードプードルのハオハオが帰宅して一ヶ月たちました。アンアンとハオハオの診察中にもかかわらず”大
騒ぎ”がはじまると、”二人とも静かにしなさーーーい!”一日に何度注意することやら。。とっても楽しそうなので中断
させるには忍びないのですがね。さて、ハオハオの留学(トレーニング)なのですが、肝心なのはこれからなのです。
トレーニング後の引き継ぎというのがありまして、習った事をそのままにするのではなく、忘れないように継続が必要
なのです。つけ、すわれ、まて、ふせ、こい、などなど、、ハオハオに教わる事も多々あります。”こうやるんだよ、
ちゃんと指示だしてね”って言っているようなんです。実は人のトレーニングが一番の重要事項だと、ハオハオのトレー
ニングにつきそっていて感じました。ハオハオといっしょに楽しく勉強している日々です。   あいざわ










Cimg0552

トリミングしたてのハオハオ


個人的見解その2

2010年07月09日 | インポート

こんにちは、毎日蒸し暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて前回に引き続き、スタッフ犬の方々にスポットをあてていきたいと思います

今日はわれらがマドンナ、チッパーの登場です!

「あたし、チッパー!雛祭り生まれのミニチュアプードルよ!トイと違って

背が高くて上品ねって よく言われるの。みんなは私のこと、ちーちゃんって呼ぶわ。

あなたも呼んでくれたら、ごあいさつに行くからね★その時は わんべえとか

くれると良いと思うの。みんなにはナイショよ♪♪」

・・・・と言ったとか言わなかったとか・・・☆☆☆

高井

009_3


めいめいとあんあんのおしごと

2010年07月04日 | ペット

 毎日暑い日が続いていますね。体調など崩していませんか?

 若い2頭が帰ってきてから、すっかり影が薄くなってしまっためいめいとあんあんですが、実はもう一つの大切な仕事があるんです。今回はその仕事ぶりを紹介します。

 めいめいとあんあんのもうひとつの仕事は、モデルなんです。院長のセミナーや雑誌などいろいろなところで見かけた方も多いのではないでしょうか?

 

    こんなふうに、モデルをこなします。 Ca3806330001_2

   

          これは、耳掃除の説明の時です。→

             あんちゃん熱演です。

      

      

      

      

      

Ca3806310001

    

 

← リンパマッサージの実演です。

   めいめい、いいお顔して!

   

  

  

 

  

  

この後、受講生の皆様にも実際に触っていただくこともあります。2頭とも初めて会う人も大丈夫なので、しっかりと触って感触を確かめていただきます。  

      

セミナー中はテーブルの上で出番を待つこともあります。 

Ca380630_4

Ca380632_2

 

 

← めいめい

  スライドで説明中なので、2頭ともテーブルの上でリラックスしています。  

  

         あんあん →

  

    

 今回はめいめいとあんあんでしたが、当院の他の子が出張することもあります。誰が行けるかは、日ごろの行いと体調次第です。  

 機会がありましたら、病院にいるときとは違う、モデルモードのげんきドッグスタッフにも会いにきてくださいね。 

                                         ももせでした。