Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

【コストコ】遠方の方必読!「コストコ商品券」での入場について

2011年11月16日 | コストコ
IKEA新三郷店に行くときは、必ず★コストコ★
にも立ち寄ります。

以前は4200円の年会費を払って会員になっていましたが、
高速1000円が終わってしまった今、
さすがにしょっちゅう出かけることもできないので、
今回は、招待券の機能を持つ「★コストコ商品券★」で入場。

この商品券。ヤフオクでよく出品されていますが、
楽天で取り扱っている店があったので、
私は、ポイントでの支払いが可能な楽天の方で購入しました。

5000円の商品券が5800円+メール便送料160円の5960円で
購入できました。
ヤフオクの相場よりは若干高めですが、
対応もスピーディーでホントによかったです。
楽天ポイントを持っている方や貯めている方にオススメですよ。
コストコ商品券を楽天で購入!
コストコ商品券をヤフオクで落札!

しかし、この「★コストコ商品券★」。
基本的には、ビギナーさんがお試し入場するためのもので、
以前会員だった人は、本来入場できないそうです。
でも今回は受付の方がしぶしぶ入れてくれたので助かりました。

ちなみに、商品券で入場した場合、
支払い時の金額は店頭価格に5%上乗せした額になります。
でも、めったに来ない人は4200円の年会費を払うよりお得です。

また、商品券で入場しても、その日のうちに会員になれば、
通常価格での購入が可能になります。

ただ、今回初めて使用してみて感じたこと。
それは、「空いている日はいいけど、混雑時には不便かも」。

まず最初に、手持ちの商品券を入場券に引き換えるため、
受付の列に並ばなければいけません。
さらに、レジでの支払い前にも再度同じ入り口の受付の列に並び、
会員になるかどうかを告げなければならないのです。

その理由は
「あくまでお試しクーポンであり、
買い物をしてから会員になるか否かを判断してもらうため」とか。
遠方なのでハナから会員になる気がない旨を何度伝えても、
「支払い前に一度受付にきてください」の一点張り。。

幸い、私が行ったのは土曜の午前中で、
かなり空いていたのでよかったですが、
激込みの休日に出かける場合、受付の列に2度並ぶのは、
大幅な時間のロスになりそうです。

まぁ、どちらにしても最初に会員になるためには、
受付の列に並ぶ必要があるので、
これから利用を検討されている方がいらっしゃいましたら、
年会費と時間の兼ね合いをよく考えてから、
利用されることをオススメします!

そんな具合で、以上、★コストコ商品券★レポートでした!


ちなみに、メイン写真は、IKEA&コストコ翌日の朝ごはん。
定番購入品であるコストコのディナーロール(36個入498円!)に、
kiriクリームチーズ(12個入×2箱で598円!)と、
IKEAのリンゴンベリージャム、オニオンチップをサンド。
ランチョンマット、マグ、グラスもIKEAです☆
(→その他、7265のコストコマストバイ食材についてはコチラ!


*北欧好きが高じて、北欧雑貨店を開きました!

「Kippis7265」
■住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18(地図)
■電話/070-5589-4731
■営業時間/10時~17時
■定休日/水曜、日曜
※このほかに臨時でお休みをいただくことがございます。ご来店の際は当ブログやFacebookページでご確認ください





にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ今日も応援よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。