風林火山

株や競馬や、アバンテ、巨人など、日々の活動や思うことを、東京からお届けします。

ゴールデンウィーク

2005年05月08日 21時35分32秒 | 今日の出来事
10連休もついにフィニッシュ。
いろいろあってクレイジー充実って感じだったが、
社会復帰できるかマジ不安。

以下連休の主な出来事。

5月2日 勝浦へ

9:00に東京集合だったのに、寝坊して9:30になると言われたので、
油断して10:00に東京着。
合流して郵便局で罰金を支払って、メーターをゼロリセットしていざ。

葛西から湾岸→東金道路→九十九里有料道路を乗り継いで外房へ。
平日ということもあって、たいした渋滞もなくいけた。
九十九里有料道路からの眺めは素敵。

さらに九十九里を南下し、宿泊地である勝浦を通過して鴨川へ。
鴨川といえば、シーワールドしかないっしょ。
というわけで、いるかのショーやら、白イルカ(ベルーガ)やらシャチの
ショーを観賞。
シャチでけー。圧巻。
いるかは品川のほうがエンターテイメントとしてはよい感じ。

シーワールドから見える外房の荒い海がまたいいね。

5月3日 勝浦から帰還

スパに行きたいという声を却下して、チェックアウト後帰路へ。
外房経由だと行きと同じでつまらんので、内房方向から帰ることに。

途中で、でもまあまっすぐ帰ってもつまらんからどっか寄ろう
ということで、養老渓谷というところに寄る事になった。

というわけで、勝浦から、鴨川方面に向かったのだが、
道路がめちゃ込み。
やべー、養老渓谷超人気スポットかも!
という期待と不安は一瞬で裏切られ、養老渓谷方面に曲がったとたん、
がらがら。

途中から山道になって、対面通行もできないような道になって、
超ハラハラした。
一台しか通れないような直線の半ばで一度ガチンコしたので、
どちらかがバックするしかなかったけど、
俺は下りだったので、上りバックはだるいので相手にバックさせた。

で、養老渓谷らしきところ着いて、河原に下りて一休み。
でも、俺の想像してたよりもしょぼい渓谷。
バカの壁はなかった。

5月4日 河口湖へ

夜中の12時ぐらいに東京を出て、河口湖を目指す。
3時前にはついちゃって、車泊。
10時ごろ起きて、とりあえず車で一周。

で、手漕ぎボートに乗った。
なんかきもちい。

で、5年前(3年生のとき)に新歓合宿で行った時に車のメンバーで遊んだ芝生で
キャッチボール。風強すぎ。
ちなみに、5年前のメンバーとは、俗に言うゴールドメンバーで、
玉(金)、金(キム)など豪華メンバー。

そんなこんなで楽しい時間も@ゆうまに過ぎて、帰路へ、
談合坂までは、特に渋滞もなく、快調。
談合坂に入ろうとしたら、満員+談合坂から19キロ渋滞してたので、
談合坂で一時間仮眠。
それでも渋滞は解消してなかったので、しかたなく発進。
すげー眠かったけど、鈴木あみのDelightfulで目が覚めた。

渋滞は途中でなくなったのだが、さっきから下り車線に車が一台も走ってない
のに気がついた。
で、しばらく行くと、高速のうえにかかってる橋から飛び降りようとしてる人がいて、
通行止めになってたみたい。かわいそうに。

てゆーか、この日、この時間、この場所でやらなくてもいいのに。
ちょっといけば樹海があるじゃないですか。

5月5日 道志渓谷

神奈川と山梨の境目にあるらしい渓谷へ行ってきた。
俺は調布まで車で行って、そっから友達の車でいったので、
場所はよくわからん。

渓谷沿いにいくつもキャンプ場が点在してて、
俺らは割りとマイナーなとこにいったので人はほとんどいなかった。

渓谷だけあって、ユサカーじゃ登れないんじゃないかってゆーぐらい
坂道を下って河原に到着。

川の水がちょう冷たくて、足だけ使ったのに
前身Coolになった。
太陽に照らされたおっきな岩の上でまじ寝。
たぶん一時間以上は寝てた。

新緑も目にやさしくて、なんか「生き返った」感じがした。

そんなこんなで目立った渋滞もなく、
とてもよいゴールデンウィークをすごせたのではないかと
自負しております。

家に着いたらメータは800kmを超えてました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿