おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

人として?

2014年03月28日 08時56分31秒 | 日記
プール仲間の一人が勤めていたお店を退職する。
最後の日と有って、「来てね?」と。
プールが済み、ランチを済ませ店に行って見た。誰もいない!
陳列してある品物を見ていると、何処からか帰って来た。
色々見ていたが、私には向くものが無い。
友人は進められて、試着していたのを見ると、とてもよく似合っていた!
「かわいい!」
可愛い年頃では無いが…良く似合っていた!
普通の人が着ると模様が強すぎて?????
でも、彼女には派手な物が良く似合う。
本人も気に入っている!
二人で進めたが、頑として受け付けない?
行く前に、「最後だから、付き合わないといけないかな?」と、
私が言うと、良いのが有ればね? と、言っていた人が?????
「買わないのなら、もう行かないでおこうよ?」
「ううん、行こうよ!」
それで、似合うものが有ったのだ!
しかし、何か思う事が有ったのか?
頑として、受け付けなかった。
何時もなら、「そうねぇ、最後だから一枚付き合うは」と、言うはずだが???
どうしたのでしょう!
「何か買って持って行く?」
と、行った時も、いいよねえ~~~いつも買ってあげたのだから…。
彼女も以前、ドラックストアーで販売員をしていたのだから、止める時には
みなさん来て頂いて、お祝いも貰った筈?
私にはちょっと解らない?
人として、最後を飾ってあげればよいと思ったが…。
まぁ、彼女には何にか思いが有るのだろう!

コメントを投稿