おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

83歳のお友達!

2012年05月16日 08時57分43秒 | 日記
プールのお友達で最高齢83歳の20年来のお友達がいる。
知り合った時は63歳だった。
その頃はオーストラリアへ潜りに行ったり、泳いだり、あらゆる運動をしていた。
でも、今ではプールの中を歩いたり、アクアビクスをする程度!

我々も、その頃は50台だったので、色々運動していたが、心臓の手術をしたり、メヌエルで2年半も苦しんだりで、アクアビクスをする程度。
同じなのである。

83歳の彼女は独り者で、家にいると、話す人がいないので、お昼のランチを一緒にする為、フィットネスの入り口で、待っているのです。
黙っていると、声が出にくくなるようで、おしゃべりをしようと待っているのです。
我々は仲のいい友人といつも一緒なので、3人になると賑やかでいいのだそうです。

以前は神戸に旅行に行ったりしていたが、我々も73歳になり、人の事どころではなく
自分の事で、一杯です。その為、誘ってあげられません。

旅行に行く時には羨ましそうに、もう行ったのか?? と、いつも問いかけます。
気持ちとしてはご一緒したいのですが、チョッと無理なようです。

まぁ、お昼のランチをご一緒して、笑ってお話しするのがいいかもね?
我々も、そうなるのかと?ぞっとします。
健康なうちに、色々しなくては!


コメントを投稿