おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

部屋模様替え~~~~?

2019年06月16日 08時02分31秒 | 日記
春先から、網戸に小さな穴がいて、気になっていたら~~~~~?
いつの間にか、指が通る様になり、今では握りこぶしほどになった!
小さい子がいるでもないのに、不思議と穴は大きくなっている。
ベランダへ出る時に手が触るのか???

そこで、夏になるので、貼り替えて貰おうと、思い立った!
5年前に畳と一緒に2枚網戸を張り替えて貰った。
何処だったかなぁ?
すると、朝刊に広告が入っていた。
3日間、少し割安!

そこで、丁度チャンスと思い、ついでに和室の襖と障子を張り替えて貰おうと老人が連絡した。
見積もりに来た人に、網戸を一番に言うと、「もう、網戸はしていない」と言う。
えぇぇぇぇ‥どうしてしないのだろう~?
以前は綺麗に仕上げてくれた!
のに、しないと言う!
しかし、来て頂いたので、ふすまと障子は頼んだと言う。
えぇぇぇ‥‥網戸が一番だったのに~~~~できないの?
しかし、今、襖6枚と障子2枚は真新しく、綺麗で新築の様になったが、
ベランダの網戸はそのまま、穴が開いて、虫が入って来そう!
あぁぁぁぁ、何処へ頼めばいいのか、襖やさんに聞いても分からないと言う?
虫が来ない内に、探さなきゃぁ~~~~?
虫の嫌いなお転婆ばばぁ~は気が気ではない。
老人に探すように言っているが、なんと、気にしてない様子!
何とかなるよ!と、落ち着いたものである。
あぁぁぁぁ‥夏までに、見つかります様に~~~~!
コメント   この記事についてブログを書く
« またまた…足の爪が~~~~~? | トップ | 父の日のプレゼント~~~! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事