おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

花の絵~~~何の花かなぁ~?

2019年03月18日 08時00分23秒 | 日記
今月の教材、花の絵であるが、何の花なのか聞いてこなかった?
と言うのも。ミュシャの絵の模写に取り組んで、花どころではない~~~???
と、思っていたので、そこまで気が付かなかった。

ミュシャの絵を毎日少しずつ描き、やっと3週間でやや出来上がったが、何時も、油絵にようになるので
水彩の様に優しく、色ずけした!
何とか出来上がり、老人に見せると、「わしは、その絵は嫌いじゃ!」と言う。

何度も何度も調整して、色を塗り、出来た事にした!~~~?????

写真を見ての模写で、色が上手く出ていない時が有り、全然違う時がある。

そこで、友人が花の絵の写真ではなく、本物に近い見本を持って帰ったのを見ていたので
今朝、メールを入れた。
彼女は教室でしか描かないので、貸してもらう様に‥。

写真と見本では色が全然違っていて、信ぴょう性が乏しく、どうも、淋しい!
ので、今日はプールへ持参してくれるかなぁ~~~??

彼女は絵が余り好きではないが、一つくらい知的な事をしないと~~~と、習っているが‥
家で描いて行った事も無く、教室を休みたがる。
私が休むと、必ず休む!

でも、回を深めるごとに、段々上手になって来ている。
今年の年賀状は万年赤を、印刷していたっけ~~~~!


まんざらでも無いのかなぁ~~~~~~?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 私は彼女の力になっていた~... | トップ | 何て優しい旦那様~~~? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事