おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

猫の交通事故!

2012年05月21日 09時04分57秒 | 日記
夜10時頃、孫達が帰るので、見送りに出ると、丁度家の前にポリさんが何人かいた。
車が出せないので、待っていると、女性が涙声で「かわいそうじゃない」
と、言っている。

パトカーが気ずいて、車を移動させ、子供達は訳も分からず帰っていった。
老人がポリさんに「何が有ったの?」と、聞くと、猫が道路を横切り、車が蛇行し
猫をよけ損ねて、はねてしまったらしい!
もうチョッとで車の事故になりそうだったらしい?

ポリさんは老人にここの住所を聞き、TELがあれば出向かなければならないことを
我々に説明した。
先日、友人の家の猫がやはり自動車事故で死んだ。 友人は自動車の方を放っていったことに、不服そうだったが~~~~?

が、やはり、猫の飼い主さんは自動車を運転している人がどれだけショックを受けているかを考えなくてはいけませんね?
自分の飼っている猫の事ばかり考えて、相手のことをチットも考えていないのだから。

跳ねた人も心を痛めているのだから!
いい気持ちはしないでしょう。
友人にも、それをしっかり伝えたい!


コメントを投稿