おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

若い人たちとランチに~~~~!

2017年10月27日 07時22分34秒 | 日記
昨日は絵の教室へ…
クリムトの絵を楽しい色で描いて先生に見せると、にっこり!
素晴らしい!言う事有りません!
と言われ、皆で鑑賞した。

来月の教材は白いバラ!
難しそう?

と言っていると、先生が、色の描き方を教えて下さった!
あぁぁぁ… 難しそう?
でも、2カ月前に何が描きたいか?と質問された。
そこで、先生が以前描かれていた、白いバラが描けたらいいなぁ~~~~?
と言っていたっけ!

先生はその事を覚えていて下さった!

「わ~~ぁ、嬉しい、と言ったものの、難しそう?
だって、色でごまかせない様な、淡い白いバラなのだ!

でも、来月は頑張って見よう!

教室が済んで、帰りに若い人たちからランチに誘われた!
20~30歳は違いのある人たちだ!

あぁぁぁぁ…来ない方が良かったか?
だって、話は合わない、出て来た食事も半分もよう食べれない?
「美味しくないですか?」と。
「いいえ、食が細って!」

しまった!
やはり、年の差は無理なんだよ!
今度から、やんわりとお断りしよう!
いいえ、もうお誘いは無いかも?????

コメントを投稿