おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

皺が出来る程、話し上手で面白い友人~~~!

2019年06月21日 07時18分52秒 | 日記
半月ぶりに、プールで知り合った友人とお逢いした。
東京のお孫さんの所へ、運動会を観に行っていたとか~~?
御主人が役員をしておられたが定年退職され、家に閉じこもりがちで…‥
会社人間で、精力的に働かれていたが、辞めると同時に、する事が無く、書斎に閉じこもる様になったとか?
そこで、上京し、お孫さんと楽しい時間を過ごされたそうだ!

「帰られて、半月どうなさっていたの?お電話して見ようかと思っていたのよ}と言うと、
「是非連絡下さい!」と言われる。

それがねぇ、指が痛いと言うから、湿布を渡すと、貼ったらしく、何も言わなくなった。
何日かすると、指が腫れていたので‥‥彼女は爪かなぁ~~~と、整形外科に行かれたそうだ!
すると、内科に行きなさい!と言われ、内科に行くと通風だと言われた!
その原因は、書斎に入る時、缶ビールを3缶持って入るらしく、彼女はそれは何も言わなかったらしい?
ビールにはプリン体が多く、痛風になるとか?
そこで、約束をされたそうだ!休刊日を設け、一日1本に!

しかし、痛いと言うので見ると、指は真っ赤に腫れていたそうだ。
これは指を打ったとか?言い訳をして、内科に行くと、先生にはすぐに解るらしい。
「飲みましたねぇ?」と。

彼女も言う事を聞かないご主人に、もう知らない!と、諦めかけている。
自分の事は自分で責任を持たなくてはねぇ~~~~?と。

何時もご一緒で仲が良いわねエ?と言うと、いいえ、一人で出かけようとして、デパートへ行くから~!
と言うと、早速、支度をされるそうで、彼女は一人で出かけようと思っているのに‥‥?
ぬれ落ち葉なのだ!
もう、知らない!と、諦めムードの彼女は笑うのである。
それを、楽しくおかしく、話し上手に笑いながら話される。
皺が寄るほど、笑った!
コメント   この記事についてブログを書く
« 免許証の返納~~~! | トップ | 頚が良くなったが~~~~? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事