おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

まだまだ風邪は治っていない…?

2017年09月29日 08時27分33秒 | 日記
治った様で、治っていない?
昨日、絵のお稽古に行って、頭は重い、耳は聞こえにくい、咳まで出て来て…?
朝の様子では、もう良くなったかと思う位???
しかし、先生が「どうされたのですか?」
うつむいて何もしないでいると、こう聞かれた!

普通の私ではない??
「風邪を引いて、寝込んでいたのですが、今日はどうしても来なくては?」
というと、「来られると元気が出ますよ!」と。

段々おしゃべりを始め、横に先生が席を取られ、「来月は何にしましょうかねぇ?」
色々、教材をスマホで見ておられたが、「これなんかどう?」と、白いバラの花を見つけ出し
「こんな優しい、白いバラをテーマにしましょうか???」と。

10月はクリムトの風景画の一部を抜き出し、とてもむつかしそうなので、黙って、見つめていた!
「9月の宿題は?」…
向日葵を仕上げていたので、見て貰うと、「直すところはありません!
良いじゃないですか??」

で、クリムトの風景画を色鉛筆で塗り始めた。
鼻はシュンシュン、耳は聞こえない?

それでも、色を塗っていると、皆が集まり… まぁ、綺麗な色、素敵!と全員が集まった。
確かに、いつもと違って、明るい色で、楽しそうに…!
でも、水彩にすると、変わって来るんだよね?

半分も掛けず、持ち帰った!

お昼を済ませ、描き掛けの絵を塗り始めた!
こんな事は何時もは無いが、色の明るい楽しい絵が掛けそうで、没頭した!
プールから老人が帰って来たので、止めた!
丁度、塗り終わった所だった!

良い感じだよ!
私の中にはない、明るい絵だ!
何か、変化が有ったか?
心境の変化か?
いつもと違った、私が居た!!

コメントを投稿