おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

孫の体育祭~~~!

2018年06月17日 08時19分27秒 | 日記
国立大学の付属校として小、中、高、の一貫校としてある高校へ孫は
私立中学から、今年入学した!
初めての体育祭で‥
35年前、我が家の長男が通っていた高校である。
前日に次男からメールが入り、土曜日に有ると言う。
体調が余り良くなくて、行けないかもしれないと返事したが、内科の先生が
行かれたら、とおっしゃるし、老人と出かけた。
前日降った雨も止み、秋の様な清々しい空気と青空と体育祭日和である!

孫の番は少し後で、それまで、日陰に階段がコの字型に有り、何の為なのか~?
そこに座って、35年前を思い出し、懐かしんでいた。
暫くすると、孫の出る4人一組ボール運びの番がやって来たので、見に行くと
大勢の人が、応援をしていた。
テントの端で見ていたが、皆身長が大きく、誰が誰なのか分からないが‥?

この高校のマスゲームは有名で、1時間近く階段で座って待ち、やがてマスゲームの番がやって来た。
35年振りだが、蘇って来た!
素晴らしい演技で、いたく感動した!
それにしても、どの子も、身長が伸び、そびえているようであった!
我が家の孫も、大きいのである。ひょろひゅろであるが‥ 老人も大きいと思っていたが
越えてしまった!

太陽と言うマスゲームを見たので帰っていると、門近くで、二男とお嫁さんと付属小に通っている
孫娘3人が、来ていた!
こんな時間に何していたの?

言葉もそこそこに別れたが、用事が有ったのか~~~???
我が子の出番も見ていなかったのか~~~?
何をしているのだろう~~~~~~???

分かりません!
聞くのも苦痛です!!!

コメントを投稿