おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

白い猫の絵出来上がったぞぉ~~~~!

2018年07月23日 08時12分27秒 | 日記
6月の終わり頃、山に中の美術館へ行って吉村大星さんの絵を驚きとともに
観賞した!
繊細で、気の遠くなる様な~~~~緻密さで、ワークショップを受けて帰ろうと思ったが
受ける気になれなかった!

白い猫の葉書を買い、2週間毎日眺めていたが‥‥うう~~~ん?
長い時間かければ私にも描けるのでは~~~???
と、思う様になり、描き始めた!

それから数週間、毎日一筆ずつ、描きくわへ、何とか、何とか、近いものが描けた。
何と1か月!
が‥猫には長いひげが有り、
私は指がへバーデン結節で良く曲がらない?

ので、細いひげは描けないのだ~~~!
以前は先生に助けて貰ったが‥ 先生は入院中!

しかし、中々出来上がらないので、画材屋へ筆を買いに行った。
そこで、詳しく話すと、ボールペンになっている、細い白いペンを勧められた!
何だか、信じられなかったが、細い平たい筆と白の絵の具を買って帰った!

ところが、何と何と、恐る恐る書いて見ると、細いひげが掛けるではないか~~~????

時間をかけ、ゆっくりと長いひげを描いた!
ネコにはひげが沢山有る。

何とか、容易く、真っ直ぐに線は引けた!
出来上がったぞう!!!!!!

眺めまわし、色を添え、出来ました!
あの、緻密な絵が私にも描けたのだ!

ネコの絵はこれで4枚目!
何だか、自信が付きました!努力すれば何でもできるんだと~~~~!!!

コメントを投稿