おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

友人の決断の悪さ~~~?

2019年01月12日 08時03分50秒 | 日記
以前から友人が欲しがっていたダウンジャケットが、もしかしたら30%OFFで買えるかも~?
と言う事で、フィットネスがお休みなので街へ出かけた。

1階で待ち合わせていると、他のプール友だちがやって来た。
皆考える事は同じ!

やがて、友人がやって来た。
何時も行く洋服屋さんに行くと、知らない店員さんがいた。
が‥ 探していると、目的のダウンジャケットが残ってるではないか~???

友人はすぐに着てみていたが、中々、買うとは言わない?
彼女はコート類を1枚しか持っていないので、何時も、バーゲンの時に買う様勧めるが、コート類になると
金額が張るので、何時も、ワンピースを買っている?
2枚買うのを止めて、コートにすれば~~~????と言うが、中々できない性分である?

しかし30%OFFであれば、安くなる。
ので、勧めるが、彼女もそう思ってくるのだが‥‥?

そこで、満期になって、チョットお金が入る事を耳にしたので、無かったと思って、思い切って買ったら~~~?
と言っても、思い切れないらしい。
この優柔不断な性格は私には許せない!
だってあんなに勢い込んで来たのに~~~~。

やっとその気になったのか、やっと、やっと、決まった!
高価なものを買うのだから仕方ないが、彼女は年金を沢山貰っているのだ。
彼女は年を取って…と、守りに入っている。
でも、明日死んだら、心残りよ!と、慰めたが、その性格は嫌いである!

買わないのなら、初めから、買おうと思わない事!と、攻めた!
しかし、そのコートを包んでもらおうとしているにで、着て来た薄手の上着を包んでもらって
着てごらん、と言うと、すぐに着た。
なぁんと、暖かそう!良いじゃない!
安く買えて、良かった!良かった!
彼女の顔も、ほころんでいた。
私も嬉しかった!何時も寒そうにしているから~~~~!

コメントを投稿