おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

いつもと違って~~~~~~?

2018年09月17日 08時14分22秒 | 日記
敬老の日を祝ってくれると言う!
何時も、何処へ行くのか~何時に行くのか~~?30分前に連絡してくる二男は
昨日は昼過ぎには連絡して来た!
無い事である‥?

遅れるのが嫌いな老人と私は30分前についた。
のに、老人は「年上の人を待たせるもんではないと‥」と、早く行った事は忘れ
ぶつぶつ言っていた。

「待たされたのではなく、早く来たのだ!」と言うと、黙った!
何時もは私もぶつぶつ言うのだが、自分達が早く来たのだから~~~。
彼らは時間丁度にやって来た!

これが若者なのかもしれません!

日本料理屋さんで、我々は行った事の無い店で、どうも、最近できたらしい???
街の真ん中で、こんなにも様変わりしているとは~~~~~?

美味しい料理を頂きながら、「お母さんに会えるのを楽しみにしていたんだけど」と、お嫁さんに言うと
体調が優れないとか????
この夏は格別の暑さだったので~~~~、私も、毎日医者通いなのよ!と。

残念だったけれど‥そう言えば、孫息子の運動会にも会えなかった‥?
その頃から、「もう、用事も頼めないとか?」

知らなかった!暑中見舞い状を貰ったが、そんな事は書いて無く、元気でおられると思っていたのに????
孫たちと美味しいご馳走をよばれて、楽しいひと時を過ごし、幸せでした!
高校生になった孫息子はまたまた、背が伸び、背の高い老人を追い越して、大きくなっていた。

孫娘は小学5年生!お姉ちゃんになっていて、余りしゃべらなくなっていた!
身長も伸び、しっかりしているらしい????

初めて敬老の日を祝ってもらったが‥楽しかった!
家に帰ると、足はパンパン、指先まで腫れ、指で押すとずぶっと‥大根足になっていた!

コメントを投稿