おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

忙しい~~!忙しい~~!

2018年03月23日 08時03分48秒 | 日記
昨日は絵のお稽古に出かけた。
毎日眺めていた椿の絵を先生になかなか見て貰わずに… 次の題材に夢中になっていたが
梅の絵だったので、小花は不得意で嫌いである。
ので、何にしようかと戸惑っていると、先生が横に来て、椿の絵を… 目で求めた!
仕方がないので、しぶしぶ出して、中心がしまらないのですが~~~~と、言うと、
めしべの先をはっきりと描いてごらんなさい! と。
早速、書き込んで仕上がったと思いきや~~~~~~?
先生はバックを描かそうと… 例題のぼやけたバックの矢張り椿の小品の絵を私に見せた!

それは雪の積もった可愛い小品で、皆が集まって、この作品描いて見たいと言い出した!
先生に詰め寄って、来月はこの作品にしてほしいと… 

私は求められるまま、仕方なく、バックを描き始めた。
椿の絵がはっきりしているので、呆けた色々な色を混ぜ、暗く出来上がった。
「いいじゃない!!」と、皆が寄って来て、あぁぁぁぁ…私はこの絵が欲しい!と言う。
だって、あなたもかいたじゃない?と言うと、私は椿がこんなに出来上がってないので
バックまで行かないのよ?????と。

終わりの時間になっていた!
時間がすぐ立つのよね?

来月の題材は決まった!ハガキの半分の大きさで、可愛いのだ!
皆楽しみに帰って行った!
我々友人と二人は、フィットネスの有るデパートまで行き、お昼を済ませ、美容室でカットし
3階に上がって、水着のバーゲンに~~~バーゲンと言うのに、人は居なくて…
まぁまぁ、好きなのを見つけて、友人には何時もお世話に成っているので、プレゼントした!

それから、化粧品の売り場に行くと、店員がお昼に行っていて、居ない????
ので、友人は靴を買い、行って見るが、まだいない!
よその売り場の店員がやって来たが…
帰って来るのをアイスクリームを食べながら待ち、やっと、今日の予定を済ませて、帰途についた。

疲れたよ!
しかし、今日も東京浅草のあん玉をデパートへ買いに出かけるんだよ!!!

コメントを投稿