おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

老人の友人が~~~~?

2018年07月12日 08時06分26秒 | 日記

老人の帰りが遅く心配していると、怪訝な顔をして帰って来た。
Tさんと会っていた!と言う。
老人より5歳若い友人が、この所、元気が無く…
あれ程GOLFの好きだった人で上手でもあった!
若い頃は野球で会社に入った人で、運動神経は抜群である。
それなのに、何時もお誘いがあったのに、最近はどうしたのだろう、と言っていたが?
昨日、久方ぶりに連絡が入り、友人3人で会ったと言う。
しかし、その憔悴ぶりは‥‥???
何もする気も起きなくて~~~~???と。
彼は数年前、前立腺癌をピンポイントで放射線を当て、手術しないで治した。
その頃から、やる気が起きなくなったとか?
見ていても、元気が無く、「モットしゃんとしなくては?」と言うと、それが出来ないのだと。

老人は心配して、「いつでも連絡して!話していればまた気分が代わるのでは~~?」と、
長い時間3人で、笑えるような話をしたそうだが‥‥ ?

何とも、老人まで元気が無くなった!
心配なのだろう~~~?

未だ75歳で、これからなのに。
そう言えば、家の敷地に次男の家を建て一緒に住んでいたが、4月に滋賀県の方に転勤になったとか??
奥さんも働いていて、昼間は一人になるらしい???
環境が違って、寂しくなったのだろうか~~~?

いずれにせよ、早く良くなって、何時もの、精力的な行動を見せて欲しいものである!
頑張れ!
コメント