おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

う~~~ん?この人は?

2014年03月07日 08時17分13秒 | 日記
以前より親しかった友人が、うつ病で長い間、プールにも来なかった!
入院していたらしく、やっと来れる様になったとか!
開業医の奥さんで、これからと言う時にご主人を癌で亡くされ、あっという間に
未亡人になった!
一昨年、先妻の長男がその後を継ぎ、内科医をしていたが~~~~?
この息子も、あっと言う間に、またまた癌で後を追われたらしい?
腹違いで有っても、長男には違いなく、あてにされていた。
長男の奥さん(お嫁さんは彼女に、亡くなられと事を、はじめて話されたそうだ)
病気の事も知らされなかったらしい。
ショックで段々と鬱になり、それも酷く、娘さんが入院させたそうだ。
2年ぐらい見なかったが、最近ちょくちょく見る様になった。
しかし、前の明るい様子は無く、いつも優鬱そうで、私も話しかけられないでいた。
昨日プールを歩いていると、寄って来て、私の事ばかり聞きたがる。
自分の鬱で療養して居た事は、何もなかった様に~~~~ぇぇぇぇ?
気を許していないのか?
あれ程、仲が良かったのに????
まぁ、言いたくないのかもしれない?
私なら、皆におしゃべりしているだろう!
独りで生きて行くのは大変なのだ!
そうだ!
私は老人を大切にしなければ!ぁぁぁぁぁぁ…
やはり、病気の時には、相手の一言に救われる事が有るから。
彼女は寂しいのだ!
コメント