おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

老人の早目の帰宅!

2013年12月09日 08時11分09秒 | 日記
朝から、一人なので、家中のカーテンを洗い、布団を干し、買い物を済ませ
足りない年賀状を買い、急いで帰宅。
お昼を済ませて、じっくりと座り、孫の年賀状作りに専念。
かわいいのが出来た!
それから、年賀状の宛名書きを…
言葉を添えて、その人を思い出しながら、一年に一度の会話?
どうしているのだろう?
あの病気の友人は体調はどうかな?
と、色々考え、2時間ばかり座っていたら、腰が……ぅぅぅぅ。
とても痛く、詰めてするのでは無かったと?後悔した。
すると、玄関でごとごと音がして、老人の帰宅である。ぇぇぇぇぇ…?
もう帰ったの?
だって、いつも7時頃じゃない?
と言うと、岡山はいつも行くので、どこも行っている所なので、皆新幹線で早めに帰った!
と、でも、昨日の旅館は良かったよ!
皆で楽しく過ごしたらしい!
昼、夜、朝と、温泉に入り疲れたのか? 帰えるや否やグーグーと寝てしまった。
良く聞いて見ると、友人の一人が大鼾で、寝言は言うし、後の人は寝れなかったらしい?
まぁ、奥さんを亡くし、一人で毎日を過ごしている彼は、安心して眠りについたらしい?
翌朝、寝言がはっきりしていて、起き上がり言っていたので、本人に、昨夜、夢を見ただろう
と、聞くと… 見なかったと! 返事が有り、残りのみんなは目配せして笑ったそうだ!
まぁ、一年に一度の楽しい旅を、親交を温められた事は、本当に幸せでしたでしょう!
また来年も、元気で会えます様に~~~~~!
コメント