おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

パソコン購入!

2013年09月16日 08時50分42秒 | 日記
私の使用しているパソコンWindowsXPは来年の4月でサポート終了!に成るとか?
電気屋さんから、案内が来ていた!
カタログを見ると、安価で出ているので? しかも、5%引きの商品券も入っていた。
どうせ変えなければならないので、老人と出かけた!

店には沢山の人がパソコンを見ていた。
私も展示品を見て、Windows8のお買得モデルを42800円で出ていたので、75歳のばあさんが使うので、一番機能の無いものをと、係りの人に言った!
しかし、その賞品は本体だけで、中身が無く、オプションでいるものを買わなければなりません。それを合計すると、搭載されている方が、安く買えるのです?

そこで、79800円の今まで使っていた同じ機種のNECのものになりました。
75歳ですので初期セットアップは出来ませんので?一切の作業をお願いして、保障の5000円を加え87900円となり、思ったよりも多大な出費になりました。
お婆のおもちゃにしては高いものです!
しかし、頭の体操だと思って、納得しました!

明後日には新しいパソコンがやって来ます。
大いに、活用しなければ?
しかし、使い勝手が全然違うようです。
頑張らなくては?

もう5年、使えるかなぁ????????
パソコンが打てる位に、元気でいればの話!