☆U・ω・U ☆いしこ家☆U・ω・U☆

。+゜☆゜+。★。+゜神戸いしこファミリー。+゜☆゜+。★。+゜

☆瀧鯉 純米原酒☆

2008年08月10日 21時03分20秒 | ☆お酒☆

瀧鯉

木村酒造(兵庫県神戸市東灘区)の日本酒。

  

かなりしっかりした純米酒
本醸造でもおいしいお酒はありますが
やっぱり純米がいい

しかも・原酒なので
かな~りがっつり日本酒。

山田錦を使用した純米最高ね
協会9号の醸しっぷりだそうな。

ま・麹菌が何号であろうと
その違いはわからないだろうけどね~

丹波杜氏はすごいんだぞ

兵庫県はかなり有名な日本酒を
全国に出荷してるけど
まだまだいっぱいあるんだぞぅ~






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
推薦 (ポポ)
2008-08-11 23:55:48
うちの近くに有名な酒屋があるけど年に何回かとじさんや造り酒屋の人が使った水と自慢のお酒を持ってきてきき酒会と即売会をやってくれるよ。
そこにはすごいお酒もいっぱいあるから行ったらいいよ。

酒屋は三ツ矢酒店
ホームページもあるよ。
酵母の話もいっぱいきけるよ。
返信する