石切珠算学院

石切でそろばん指導50年

やっと、準備が整いました。

2023年02月06日 | 先生のつぶやき

物凄く、久しぶりの記事の更新になりました。

教室はコロナの影響で休校もありましたが、

特に大きな変化はなく、今まで通りに楽しく練習に励んでいます。

 

ただ、更新できなかった間は、

パソコンの調子が悪かったり、コピー機の入れ替えがあったり、

築50年の教室兼自宅の傷みがひどく、できる範囲での修繕を終えたら

HPの画像で教壇に立っている、実母である教室長が亡くなったり、

私自身が子宮がん検診で疑わしい結果が出て、

精密検査を兼ねて手術を受けたりと 心身ともにふらふらでした。

検査の結果は大丈夫でしたが、今も半年に一度は検査を受けています。

 

でも、やっぱり生徒さんの元気な顔の見ると「今日もがんばろう❕」

と思います。みんなの笑顔は私の宝物です。

お正月に炊いた黒豆で2023を表現してみました。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る