Winner's Bridge仮店舗

ゆっくり行きます。

カズ、うっちー・・・そして平本!!(横浜2-1大分@聖地三ツ沢・第13節)

2007-05-26 23:56:41 | フットボール
#BGM:「Eight Days A Week」(The Beatles)


 「何だかんだで夢の島でいつも負ける」というイメージしか抱けなかった大分戦、0勝0分け10敗というそんなトリニータに遂に遂に初勝利!!素直に嬉しいです。


 とにもかくにも平本が凄い。動けるし、パスもポストも出来るし、そして守れる!!んでもって、まだまだ警告を受けていない(笑)!!

 平本が前線を掻き乱し始めてから試合が動き、昇格後では今までになかったぐらいの横浜ペースへと化していきます。ホーム側が総立ちになったカズのゴールは豪快だったし、たっきーのクロスから166センチのうっちーが相手DFと競い合いながらのドンピシャで決めたヘディングゴールで三ツ沢は完全にぶっ壊れました(笑)!!相手に救われたところも無きにしも非ずですが、もう、本当にサイコー!!


 それと、結果として、大分サポが試合途中で応援を打ち止めたのが、横浜にとって更に追い風となったと思います。

 普通だったら、一方が応援を止めてるとなれば、ここぞとばかりにもう一方のサポはガンガン飛ばしていくと思うのですが、故意かどうかは別としても、この日の三ツ沢は、相手が応援を止めた途端にコールを少なめにしてメリハリを付けた代わりに、わざとぬる~い空気を醸し出すことで相手の戦闘意欲を低下させていたように思えます。


 こんな高等テク(?)を使えるサポ集団はウチしかないハズです(大爆笑)!!
 

 さて、平本という新たな武器を手に入れたことで結果を出した横浜。次節の相手は非常に厳しいわけですが、それでも、選手達にはゆっくり休んでもらい、次に繋げてもらわなければ!!