農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

仕事納めの中帳場からの初滑れず

2015年12月29日 | 本日の作業



年内仕事納めに向けて
まだまだ屋根あるところへ
格納作業


先ずは燻炭から
来年は少しだけ
床土に混ぜ込んでやります
不安もあるので
少しだけですが


からの






アレコレ格納に移動に(笑)
そして
トラクターも例年なく
早めのタイヤ交換



交換と言っても
山無いタイヤへの交換ですが(笑)



チェーン履かせる為に
山無いタイヤへの交換です



なんてあれもこれも
なんだかんだ忙しく


スタッフ本日で仕事納め



急な注文あれば
年内最終日まで
精米も発送もしておりますので
私の仕事納めは31日の大晦日ですけど(笑)



そして
本日ナイターから
たらのき代スキー場やっと雪積もり
オープン!!








もちろん
待ちに待ったオープン




滑りに行って来ました!!
子供たちが(´-ω-`)















娘とソリ遊び( ̄▽ ̄;)…









積もったとはいえ
まだ全然雪少なく……





ソリ乗り場ありませんでした(´-ε-`)





それでも
楽しく
ソリ滑りは10本程してきましたけどね。









登ったり
降ったり
親父にはソリ遊び意外とキツイ遊びですが


元気に雪楽しんでくれる子供たちには
感謝だなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日(月)のつぶやき | トップ | 12月29日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の作業」カテゴリの最新記事