農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

洪水警報からの

2013年07月18日 | 農民




朝から来ましたよ、大雨。
というか、夜中からなのか。







まずは下の用水を排水してからの
第一水門へ


水止めが2時間前になってるにも関わらず、
随分水がきてました。
しかも、土砂降り、雷雨の中
傘をさしての水門解放。危険です。。


それから各水門の巡視
からの

ウチの田んぼ巡回へ







にしても
濃いねぇ、ウチの。
疎植なので、人よりも濃くてはいいんですが、濃いなぁ


で、この反対側








これはカラー畑です。
湿地性ではありません{(-_-)}



あぁ(ーー;)






排水の方がすでに溢れてます。






ハウス脇の田沢川もパンパン








水稲でなく、水豆ですね、これ。。{(-_-)}



ウチの大豆も





周辺の巡回




柿畑




赤川 花火打上げ場所




その反対側、もう畑水没

足を伸ばして藤島へ


ここは畑ですが湖です{(-_-)}





ハウスもとっぽり。。。。






浸水






羽黒の黒瀬
いつものことですが、それにしてもすごい。
ここ田んぼあります。水没です。
蕎麦屋も危険





最後は戻って
ウチの河川敷にある田んぼへ


赤川の水位、勢い
怖いくらいです。


こうなると人間ではどうもしようないですね。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日(水)のつぶやき | トップ | 7月18日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農民」カテゴリの最新記事