農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

5月19日(月)のつぶやき

2014年05月20日 | つぶやき

本日の精米終了。
ありがとうございますm(_ _)m。

田植え昨日は休みでしたが、本日すでにスタートしています。
代かきは… 明後日分がまだあがってません;^_^A 今日頑張ります( ̄^ ̄)ゞ fb.me/18w1RDAyW


水管理失敗。
少なすぎました…

そして、植える田んぼ順番変更。
明日植える田んぼこれより代かき;^_^A。おかげで明後日分が完了しました。
荒代はできてますので、余裕ですね。
が、変更するなら朝の段階で決断すればよかった;^_^A fb.me/6AruQN4Nf


ウチでたった2枚だけの30a。代かきも中盤まで来ました。 instagram.com/p/oLGvHOP6JO/


昨日の夕方には、か…。 自然て酷ね。でも殺るほうも生きなくちゃねぇ。人間と違って生き残るのが一番大変なんだなぁ


給油してくださいと表示されたあと、点滅し始めました;^_^A。今日はチカラ食ったからなぁ(; ̄ェ ̄) instagram.com/p/oLUGylP6Es/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日(日)のつぶやき | トップ | 5月20日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事