石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

3月22日本日は三田事務所で旭日中綬章受章式典に向けた打ち合わせに出席しました

2010年03月22日 | Weblog
 こんにちは、三田敏哉前都議会議員には仲人まで務めていただき、公私ともお世話になっている石井伸之です。

 本日は午前10時より三田敏哉前都議の旭日中綬章受章式典に向けた打ち合わせがあり、松嶋議員や三田後援会会長を始めとして主だった方と共に私も打ち合わせに参加させていただきました。

 当日のこともありますので、余りここで詳しくお話することはできませんが、数百人規模の式典を行うということは、受付の段取りから式次第の流れまで、詰めることが多く一度の打ち合わせでは、なかなか決まりません。

 立川グランドホテルで行われる式典は、立食パーティーということもあり、本日の打ち合わせでは極力事前のセレモニー的な挨拶を短くしようという雰囲気で調整されておりました。

 午後からは、昨年の夏にインターン生として来てくれた学生さんが、遊びに来てくれたおかけで、一緒に昭和記念公園へ行くと、鎖の解き放たれた犬のようにはしゃいでいる姿を見ると、それだけでも嬉しいことが分かります。

 遊びに来てくれた割には、長女の子守りをさせてしまったようで、申し訳無い感じもしますが、こうやって、以前来てくれたインターン生が遊びに来てくれるのは嬉しいものです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日本日は午前2時過... | トップ | 3月23日本日は明日の最終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事