石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

2月21日本日は石井伸之の市議会通信91号を配布しました

2012年02月21日 | Weblog
 こんにちは、議会前と議会後に市議会通信というチラシを配布している石井伸之です
 
 本日は午前10時より、インターン生と共に青柳地域を中心に石井伸之市議会通信91号を500枚ほど配布しました

 2月下旬にしては大変温かく、風も無いことから配布するにしても非常に助かりました。つい数日前の寒風が嘘のような温かさです。

 チラシ配布中に、地域の方より声を掛けていただき、清化園跡地の湯楽の里とスーパーバリューのオープンについて大変喜んでいただき、こちらとしても大変嬉しいところです。

 また、清化園跡地を国立市が月額約700万円で貸し出していることについても喜んでいただきました。そういった声をいただくと、国立市と議会の判断が正しいことであると実感いたします。

 さらに、温泉施設は他の地域でも続々オープンしていることから、撤退することが無いように支援して欲しいという話もいただきました

 議員活動というのは、自分をどこまで追い込んで、一番の伸びしろを求めると共に、自分自身が嫌にならない程度を見極めて実施していかないと長続きしないという部分があります

 チラシ配布も細かく出せれば、出すことが良いかと思いますが、家内制手工業かのような石井伸之事務所では金銭的にも肉体的にも精神的にも限界があります。

 正直なところ、事務所に秘書が常駐して、チラシ印刷業務やチラシ配布業務、市政相談業務を取り次いでいただければ、更に議員として活動の幅が広くなると思いますが、そうすると切が無いので限られた範囲の中で最善を尽くすことができるようにしたいものです。

 共にチラシ配布を行ったインターン生は、議員活動の地道な部分に触れ、少々驚いたようです。こうやって地道な活動を積み上げて、4年に一度の選挙において当選という結果を得られるのではないかと思います。

 1997票という大きな票をいただいたことからも、投票していただいた皆様の期待に沿えるよう、今後とも地道な議員活動を行い、少しでも市政発展となるように議会で訴えたいところです。

 夕方から第六小学校PTA副会長を務める家内は、校長先生、副校長先生、各校PTA、防犯協会の方々と共に矢川駅の防犯パトロールを実施しておりました。

 日中は春めいた天気でしたが、夕方ともなると2月らしい寒さで大変だったと思います。

 ちなみに今回のパトロールは万引き防止フォーラムの一環として実施されており、各小中学校が分担して各地域をパトロールを実施すると共に各店舗へ防犯活動に向けたチラシ配布やポスター掲示をお願いしたそうです。

 こうやって子供達を見守るために、地道な活動を行っていることに頭が下がります

 是非とも地域の方々が、通学中や遊んでいる子供達を温かな瞳で見守っていただくことが、不幸な事件を未然に予防する一助になるのではないでしょうか

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20日本日は芸術小ホー... | トップ | 2月22日本日は農業委員会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事