石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

5月15日 本日は本橋たくみ国分寺市議会議員と共に後援会活動を行いました

2021年05月15日 | 石井伸之後援会活動
 こんにちは、定期的に後援会の皆様へ挨拶回りを行っている石井伸之です

 本日は本橋たくみ国分寺市議会議員や石井伸之後援会役員の皆様と一緒に、青柳地域を中心に石井伸之後援会の皆様へ挨拶回りを行いました。

 7月4日に行われる都議会議員選挙において、国立市は国分寺市と共に北多摩第二選挙区を構成しています

 本橋議員は国分寺市議ということから国分寺市では知名度があるものの、国立市ではまだまだ無名です。

 まずは、本橋議員の顔と名前を覚えていただきたいと思います。

 挨拶回りの中で一番の話題は、何といっても新型コロナウイルス予防接種についてです

 65歳以上の皆様に対する4月26日のワクチン接種予約では、対象者約18000人に対して4700人ほどの枠しかありませんでした。

 しかし、5月21日から年代ごとに始まるワクチン接種の予約では、65歳以上の国立市民全ての枠が確保されています。

 国立市はワクチン接種担当職員の大変な努力と国立市医師会の協力、人口規模が小さいこととがあり順調にワクチン接種が進んでいます

 当初は多くの苦情をいただきましたが、本日挨拶回りをする中では温かい言葉をいただき嬉しい限りです。

 また、北地域を回った時には、保育園近くの横断歩道が消えかかっているので、再度塗装して欲しいとの要望をいただきました

 こういった声を市に届けて行きます。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日 本日は打ち合わ... | トップ | 5月16日 本日は市役所に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石井伸之後援会活動」カテゴリの最新記事