石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

6月20日 私の一般質問動画が国立市議会ホームページにアップされました

2018年06月20日 | 各種イベント
 こんにちは、6月13日に一般質問を行った石井伸之です

 本日は幾つかの打ち合わせと事務仕事を行い、一日が終わりました。

 さて、私の一般質問を自分自身で聞いていると非常に気になる点がありました

 それは、言葉の前置きかのように「えー」と言ってしまうことです。

 ここまで聞き苦しいかと思うと、穴に入りたくなります

 自分では完全に無意識で「えー」と言っているところが始末の悪いところです。

 そして、30分を過ぎた当たりで、再質問が最後まで終わらないという危機感があり、超早口となってしまいました。

 各部長や市長にも早口で端的な答弁となってしまい、大変な迷惑を掛けてしまったこと間違いありません。

 内容の面では、写真のカメラ設置を公に知らしめる看板設置について、教育長より大変前向きな答弁をいただきました。

 逆に東京都より月額28万円まで補助金を拠出される、ベビーシッター補助金については、まだまだ事業実施には時間が掛かりそうです。

 それと、私は個人的にたばこの煙は嫌いですが、喫煙者の吸う権利を侵害すべきではないと考えています。

 国立駅周辺でも煙の流出に配慮した喫煙所を設置したうえで国立駅周辺に喫煙禁止区間を設定したように、谷保駅・矢川駅でも同様にすべきと訴えたところ、永見市長からも前向きな答弁をいただき有難い限りです。

 市民の皆様よりいただいた、貴重な一般質問の題材ですから、次回は落ち着いて丁寧な質問となるよう時間的な余裕を持って一般質問を行います

 是非一度、石井伸之のインターネット動画をご覧下さい。←下線部分の文字をクリックすると、私の一般質問動画に飛びます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日 本日は福祉保険... | トップ | 6月21日 本日は青柳すず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各種イベント」カテゴリの最新記事