石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

12月29日本日は歳末特別警戒初日を迎えました

2012年12月29日 | Weblog
 こんにちは、国立市消防団所属の石井伸之です

 数日前の寒波が嘘のように穏やかな空気となっており、外で活動する立場としては有り難い限りです

 本日は年末恒例の歳末特別警戒初日となっており、午後6時には消防小屋へ集合した後に片付けを行います。

 午後7時には市長・議長・都議による激励を受けました

 数年前までは市役所で全分団が集まって激励式を行っておりましたが、近年は地域の自主防災組織や少年消防団と一緒に激励を受けております

 その後は、午後10時まで市内巡回を行い、警戒に当たりました

 話は変わりますが、多摩川河川敷グラウンドから青柳交差点に向かう市道において、坂道の途中辺りに幾筋かの深い轍が出来ているという市民の声をいただき、速やかに建設課長へ修復をお願いしていました







 修復前の写真です

 年末にも関わらず、簡易復旧という形で深い部分をアスファルトで埋めていただきましたので、この場を借りて心から感謝いたします



 修復後の写真です

 小さなことかもしれませんが、こうやって丁寧に対応していただき有り難いところです。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日本日は仕事納め... | トップ | 12月30日本日は国立市富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事