石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

3月21日本日は日テレ系列「ぶらり途中下車の旅」で国立市西の飲食店「アビマーニ」が放映されました

2015年03月21日 | Weblog
 こんにちは、平成27年度予算を審査した予算特別委員会委員長の石井伸之です

 本日は午前10時より石井伸之後援会副会長、後援会役員の方と共に、青柳地域を中心に後援会活動を行っていました。

 既に選挙へ向けてのカウントダウンは始まっており、告示日まで29日となっています

 3月24日の最終本会議を始め、幾つもの公務や外せない会合があることを考えると、後援会活動の時間は限られています。

 そういった意味では一日一日を大切にしたいところです

 その後は自宅で最終本会議で行う、予算特別委員長報告を作成していました

 四日間で220ページを超える議事録を、20分程度の委員長報告にまとめるのは、困難な作業です。

 それでも、この報告は大切な国立市の平成27年度予算を執行する為に必要なことですから、誠心誠意各委員の質疑を取り上げ、報告したいと思います

 話は変わりますが、本日午前9時25分より日テレ系列で放映された「ぶらり途中下車の旅」で国立市西にある飲食店「アビマーニ」が放映されました

 天下市でもお馴染みで、大変繁盛している国立市内の名店です。

 その中でピンクカレーが取り上げられていました
 是非一度、国立の新名物”ピンクカレー”を食べにアビマーニへお出かけいただければと思います。

 実は我が家でも写真の様に、家内が作ったピンクカレーが食卓に上ります。我が家のカレーは、アビマーニさんと少し違ってホワイトカレーにビーツでピンク色に染めたカレーです。

 正直なところ、その色合いから、口に入れるまで抵抗はありますが、口に入れるとビーツの甘味とスパイシーなカレーが相まって、なかなか癖になる味です

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日本日は国立二中卒... | トップ | 3月22日 本日は城山さと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事